本日は私も仕事が休み、子ども達も珍しく予定が無かったので満開の桜が綺麗な王子動物園へ行ってきました🐘

こちらは入り口付近のオブジェ。不思議なオブジェじゃー!!

今回の目的はキリンの赤ちゃんを見に…です🦒


2022年9月に産まれた子です。マリンちゃん🐬

もう2メートルくらいはありそう❗️

キリンを見たかった理由はマリンちゃんの前に産まれたひまわりちゃんが昨年の4月に一歳8ヶ月で岩手のサファリパークへ輸送中に死んでしまったって記事を読んで以来、気になっていて💦

輸送中、しんどくて辛かったんだろうな…とか…

まだ一歳8カ月でお母さんと離れないといけなかったの辛いな…とか。恐らく動物園間の繁殖のためかな?詳しくは分かりませんが、いずれにせよ痛ましい出来事だと思っていたところ、ほどなくして再び赤ちゃんが産まれたと聞いてぜひ見に行きたいと思っていたのです🦒


着いた時はタイミングよくお母さんキリンと仲良くお食事中でした😆

なんか、、良かった〜!!


動物園は珍しい動物を身近に見ることが出来ますし、やっぱり貴重だしありがたいのですが…

もしかしたらもうCGとか画像とかで良いのかもしれないな。と動物園に行くといつもそう思ってしまいます。。💦

でも今日は元気そうなキリンの姿を見る事ができて良かったです✨


ランチは動物園を出て近くのインドカレー屋さん🇮🇳

チーズナンです🧀


息子の髪の毛に桜の花びらが付いていました🌸


メモの字が可愛い💕


動物園のソフトクリームがめっちゃ並んでいたので行かなかったら娘が後から行きたかった行きたかった‼️と言うので…今日はキリンを見たかった私に付き合ってもらったので食後は甘味処へ🍡

カキ氷で有名なお店なのですが残念‼️カキ氷は6月からでした💦

こちらは和風パフェ🍧


私は抹茶ババロアとコーヒーセットをいただきました🍸2種の抹茶を使ったババロアです。

ご馳走様でした😆