今月は3月7日が満月でしたが、昨晩も月が綺麗に見えました。霞んでぼやけた月🌕
春霞に浮かんだ朧月夜でした。

さて本日のトレーニング

◯グルートドライブ。ヒップスラストです。

10回✖️3

本日はガッツリ負荷50キロ。やっぱり重い!でも近々、60キロはいきたいと思っています。

◯ニーリングレッグ 

片足づつのハムストリング。15✖️3

◯プーリーローリング 広背筋 15✖️3

◯ベンチ 腹筋 10✖️3

◯チェストプレス 大胸筋 15✖️3

◯マットにて 内転筋 15✖️3

       腹斜筋 15✖️3

以上 約50分のトレーニングでした


さて…例にももれず私も花粉症です。

ここ2年ほどあまり症状が出なかったのですが今年はアカンわあ😭

薬局で薬剤師さんに相談し、病院で処方されたアレグロもエバスチンも効かない。とにかく眠くなってもなんでもいいから一番効くやつを!といって勧められたのがこちら。アストラミン鼻炎薬。

めためた眠くなりますが、、効きました🙆‍♀️

お値段も900円ほどでリーズナブル😇


ジム後のカフェ。

常連さんに薬剤師さんがいるので花粉症の薬についめ尋ねてみたところ…

病院で処方される薬は数が少ない。その代わり濃度は濃い。病院処方の薬を薬局で買うとなると保険がきかず相当な値段になる。

薬局の薬は数も多くどんどん新しいのが出る。

今年効いても来年は効かないこともある(←この意味がわからんかった)だから自分でどんどん新しい薬を探して色々試したりする事ができる人ならば病院行かないで薬局の薬でえーんちゃう??とのこと。

そして、マイシーズン新しい多彩な新しい薬はでるけどその中で万人受けした薬がみながよく知ってるベンチザブロックとかパブロンとか?最終的に残る。とのこと💡分かったようなわからんような💦

とりあえず病院行くのは面倒なので薬局のお薬で頑張りまーす🐾