3月3日の今日、ひな祭りの日は言わずもがな…なるほど耳の日でもあります。
さて、我が家のお雛様です🎎

ここ2年はコロナ禍で密になるから!!とか言い訳をして出していなかったのですが(単にズボラです)娘も今年から中学生。

もしかしたら喜んでもらえるのも今回が最後かも?!と思って頑張って飾りました。


思えば…数あるお雛様の中からこちらのお雛様を選んだ理由が娘と雰囲気やお顔がどことなく似ているという理由でした🎎



夕ご飯はちらし寿司ではなく娘のリクエストで手巻き寿司にしました🍣

手巻き寿司ってほぼ切って並べるだけなのに案外と大変です。

カイワレが売り切れだったのでブロッコリースプラウトを代用しましたが美味しかったです😇


ひな祭りのケーキ🍰


ひな人形は怪我や病気などの厄災から守り、将来幸せな家庭を築けるよう願いを込めたお守りとのこと💡

これまでありがとうございます🌸

本年も宜しくお願いします🎎