今日は神戸フルーツフラワーパークへ…

梨狩りへ行って参りました🐾

ちょっと暑いくらいですが秋晴れです☀️


「豊水」という種類の梨。

大変、立派に実っております!

オレンジ色が甘くて美味しいとのこと。


めいめいが気に入った梨をもいで無言で食べております🍐

息子は小6あたりから中学頃までは、こういった家族のお出掛けにはついて来なくなったのですが💦

高校生になりまた戻ってきてくれて(?)嬉しいですね😃

しぶしぶ…といった感じでの参加でしたが娘も楽しそうです☺️


初めは大きい梨を選んでましたが小さい梨の方が甘味が強く感じました!

剥いた後の梨の皮の匂いに釣られてかキイロスズメバチが寄ってきます🐝


農園近くから牛舎が見えたので…

近くへ行ってみました。

うぅむ…

かわいい…。

後ほど職員の方に尋ねると「但馬牛」とのこと🐃

とにかく可愛らしいお顔でこちらを見てくれたのが印象的でした。ありがとうーーー‼️


さて、甘い物をたくさん食べると辛い物が食べたくなります。

候補はスシロー、王将、サイゼリア、丸亀うどんと挙がりましたが、、

みんな大好きインドカレーに決定。


ナンは迷わずチーズ入りナンです🫓

チーズ大好きな娘が1番多くチーズの入ってそうなナンを誰よりも先にわれ先にと選び取る笑‼️

「手前の自分の方から取ってよ!」と言われていますな気にしません。

そゆうとこ好きやで😙