今日はスーパー銭湯へあかすりにまいりました♨️
久々に行ったところ…

あれ??本場韓国式?前とお店が変わった様子。


今回はボディシャンプー付きのコースを選択。頭も身体も洗ってもらうなんて贅沢です😆


さて、まずは先にお湯に浸かってふやかします!サウナよりお湯につかる方がアカがよく出ると前のお店スタッフさんから教えてもらいました。予約時間になりサロンに行くと昔(20年くらい前)韓国で行った時みたいなガッツリな(?)日本語カタコトのわりかし年配の前髪を噴水のようにひっつめにしたおばさまが登場‼️

きたーー笑笑😆

イメージ通り本場韓国ですやん。


いきなりグワシグワシっとスタート!

あれ?前のサロンと全然違うくて、、

なんか、いきなり的に始まる感じ…

ほんでいきなり怒られる笑

「ぜんぜんアカが出ないやな。なんでや‼️」

「ちゃんとあったまったか?ボディソープつかたか?変や‼️」(アカスリ前はボディソープは表皮に膜を張ってしまうので厳禁です。)と怒ってんすけど!


いえ、30分ほどお湯に出たり入ったりしてますけど?

「ごめんね!大丈夫!ちゃんと出てるよ。充分、アカ出てるやん🙆‍♀️」「辛ラーメン好きやで!」

となぜか私がアカが出なくてゴメン、ちゃんと出てる!って励ましたりおだてたりして、、笑

すると、本場韓国おばさまは「こっちはちゃんと出ないとアカンて(出さないとってことか?)思うからな」とのこと。

めっちゃ真面目で良い方でした🥹


その後は和やかに(多分)雑談しながらでしたが、韓国では男性も赤ちゃんもアカスリするらしいです。

韓国の方は肌綺麗ですもんね! 

韓国のメイクもすごい流行っていて、女性も綺麗な方多いですしね!と言うとおばさまが言った言葉…

「女は金かけないなら綺麗になれん‼️」

はい!名言いただきましたーー💡💡💡

若干、ヒリヒリしますがサービスでフェイスもマッサージしていただけました💆‍♀️


お風呂上がりのおジュース🍹

前に息子がオススメしてたキレートレモンの強化版。

クエン酸の量が約2倍です。 

酸っぱ過ぎるのでえずきながら飲む笑

でもビタミンC飲んでる‼️と実感できます🍋


入り口で販売されていたわらび餅とわれせん!

こちらはキッズ達に手土産です。

ざらめのお煎餅、美味しいですよね😇