久々に夜のお出掛けです🍺

日本酒を数多く揃えていらっしゃるというお店へ。お酒は弱いので…飲みやすい甘い日本酒を🥹とリクエストしてこちらをオススメされました。

「山の寿」福岡県のお酒です。甘くて優しい🍶


つきだし😆豪華ですね!

サワラの酢締め。あっさり上品なお味。

お酒が弱いと聞き、頼まずともすぐにお水を用意してくれる気の利いたマスター👏


こちらのお店の名物。

鯛の燻製ポテトサラダ。鯛の燻製は初めていただきましたが大変に手間暇のかかったお品ですね!


2杯目のお酒は「光栄菊」佐賀県のお酒🍶

芳醇な味わいです!


今年は最後になるかな?!

鱧の湯引き。めっちゃ脂乗ってます🙆‍♀️

上のお花は先日、有馬温泉でのお刺身にも添えられてました。聞くと、紫蘇の花だそうです🌸


このあたりでもう酔っ払ってますね💦

写真なぞ撮ることなどてんで忘れてますね。

あと、白エビの天ぷら(白エビといえばかき揚げのイメージでしたが日本酒のつまみには天ぷらがオススメとのことでした)

カツオのタタキ、スズキの昆布締め(珍しい!)、しいたけの串焼き、鶏肉のグリル…

をいただきました。ご馳走様でした🍶❗️


空には15夜の満月が輝いております🌕


2軒目は知り合いのお店、立ち飲み串カツ屋さんへ!

もう何を食べたか飲んだかはおぼろげにしか覚えておりません🥹

確か…

エビ、チーズ、子持ち昆布などですかね!


3軒目、行きたかったバーがあったのですが…

日本酒でふらふらになり断念。また次回🍸

子ども達からのリクエスト、マックシェイクをお土産に帰ることにしまーす🐾

やっぱり夜の街は楽しいですね!😆