昨日まて旅行でまたまた食べすぎの日々…

にしても残暑が厳しいですね🔥

気分もダラダラですが考えてはいけません。

考えるよりとりあえず動く。

しんどければすぐに止めて帰れば良い。

この精神でなんとか筋トレ始めて今まで8年ほど続けてきました。

思えば途中、交通事故したり手術したり…

股関節が痛いとかギックリ腰になったり…

最高4ケ月お休みしたりもありましたな〜。。



今日のワークアウト

◯グルートドライブ(大臀筋)

負荷40キロ 10回×3


◯アダクション、アブダクション(内外転筋)

各10回×3


◯ワンレッグカール 片足ずつのハムストリング。キツい💦

10回×3


◯ラットプルダウン (広背筋)

10回×3


◯ランニングマシン(有酸素)

日経ビジネス「外食に未来はあるか」を読みながら…

時速6キロ 15分


日経ビジネスの記事で最近の若者は「タイパ」を大事にすると記載がありなんぞや?と見ると「タイムパフォーマンス」の略でした。

あ〜、早送りで映画観るとかのやつね💡

あれ、私もやってた…アマプラですぐ早送りしてしまうねん。でもほんまに面白い映画は早送りせずに見入りますね。

記憶にある早送りしないで見たアマプラ

●デヴィッドフィンチャー監督

「ゴーンガール」

●ダイアンキートン主演

「チアアップ」

●フランシスマグドーマン主演

「スリービルボード」

とかですね。。


この前、宮古島から帰ってから摂食、トレーニングで元より1キロ減量しご機嫌でしたが昨日、別の旅行でまた元より800グラム増な感じやね。

特にお腹周りはテキメンですね😭