空港へ向かう途中、「宮古市総合博物館」へ。

かつて宮古島に棲息していたミヤコノロジカの骨格標本です🦌


旦那が運転しているので途中なのか知りませんが💦宮古島は島内が小さいので遠い場所でもたいてい30分以内で到着できます!

そこが良いところですね😃


伊良部島で秋に大群で飛来する「サシバ」


宮古上布の織り機。一反織るのに2か月もかかるとのこと。


下地島空港到着!

こじんまりとしていながらさながら高級リゾートホテルのような空港です✈️



帰るとなると食べたくなり…最後に宮古そば🍜

かまぼこのカタチが鳥や〜💡サシバかな?…

って息子に「笑!飛行機やろ✈️」と突っ込まれる。

娘は安定の…マイペースにチョコケーキ🍫


帰りたくないーー‼️


しかし無事に事故や怪我、病気なく終えることができ感謝です😇

とりあえず…ずっと食べていたので体重は確実に増えていると思う😅

明日からジム行くぞー🏃‍♀️