【小豆・紅玉】 | ビーンズのブログ

ビーンズのブログ

ブログの説明を入力します。

【小豆・紅玉】
紅玉・超虎タイプ



紅玉・超虎タイプ一腹目


紅玉・白写タイプ



紅玉・白写タイプ一腹目



①超虎タイプと②白写タイプは兄弟だであるが
①は朱色重視②は斑重視で種親を選んだ。
①は朱色で体外光が朱色の上に伸びるめだかを累代していく。体色が濃いので中々伸びてはいかないが5世代先を考えるならここは我慢すしかない。②種に選んだ白写タイプの親は朱色の濃いタイプであった、さらにそこからの白斑の子供は予想した通り体外光の伸びる割合はかなり高い。成長と共に斑が濃くなり朱色が少し入れば見栄えのするめだかに仕上がるだろう。あくまでも重視するポイントは斑!体色の変化の少ない斑が出来るまでひたすら累代。1世代後だけ考えるなら①と②掛ければ簡単だがそこを我慢しないと未来はない(笑)早くこい春チューチューチュー