暑い四国地方です

やぁ、暑いねぇ


外に出たくないです


たまたま仕事が休みになり、3連休です

木曜日の午後も休みなので正確には3.5連休ですウインク


木曜日の昼からは メシ食って、ひと通りメダカの世話をして、本を読みながら寝てしまう

夕方?夜か?そんな木曜日が好きなのですが


昨夜は午後7時に友人から電話「あんた、会議忘れとることない?」

ぬぬぬぬぬびっくり!?


え?今日やったっけ?


自分の楽団が 町の芸術?文化?なんとか協会に属してて、それの評議委員とやらをやってて、その会議が今日だった、午後7時からだよねチュー


「ぬぉ!ありがと!今から出る!10分で着く!」


慌てて役場大会議室まで車を走らせました


その友人はウチの団体の団員であり、別団体の代表もやってるので同会議に出席する

平日の午後7時ということで、、よく忘れるてへぺろ

そんな時に あれ?来てねえな?と電話してくれるのはありがたいのだが、10分前にしてくれんか?とか思ってしまう


最低(笑)


15分遅れで会議室に入ると

「しーーーーーーーーーーん」

お通夜か?っていうくらい 無音でキョロキョロ


「おくれました、すいません!」


20人くらいいたか、全員がこっちを向き

席を示してくれる


なんでこんなに静かなん???


理由は今年度から役場の担当が変わった

前任者がおそろしく仕事の出来る人で、会議でもイベントでも仕切りたおす人で、皆その人について行けば良い感じだったんやけど

今年度からの人は若くて大人しいタイプ

会議の進行がフワフワしてる

協会の会長さんもいつもなら役場司会に任せてるのやが、その人がフワフワしてるから 自分が仕切らなきゃ!と空回り笑い泣き

変な会議でした、コラコラ


オレが仕切りたいと思った 目高一平です。


会議忘れてたくせに(笑)



さて、金曜日の午後庭どん!



ん?

ん?

ん?

はね?

鳥の羽 散乱?

怖くね?ガーン


野鳩殺戮現場か?笑い泣き


死体は ない


暴れて逃げただけか


ホローホッホー

    ホローホッホー


よく庭で見る野鳩


ガス銃で撃ってやろうか!とグロック17を構えた事はある、ウソウソ爆笑


庭の楊貴妃「サンレッド」の幼魚もワサワサしてまいりましたね






親をわけぷかに入れてまだ採卵してます

もうええかねぇ



何かを買った時に袋に入ってたこのちっこい浮草、名前なんてんだろ、異常に繁殖するよね!

絶対に他の容器には入れないようにしてる



ミックス容器なので、わけぷか採卵用にしたり、ほぼ放置なんだけど

容器のフチの青コケも気になるよね〜

アオミドロか?



そこで!登場!

タラタタッタター!

シューズブラシ!2本で110円!



ゴシゴシ!クルクル!

どん!



動画もどうぞ(笑)



こんな連休を過ごしてます


タイトル!そう

自分の部屋のプラケース2つにエアポンプ入れてるんやけど、自慢の「水作」もヴ〜〜って音が気になりだして、ベッドの真横なので気になり出したら、ホント気になるよね笑い泣き


なんかもっとええのないかね?

容量ちょっとでええんよ


探す!


見つける!


コレだ!



買ってみた

黒にした



前のチューブに差し替えただけ



三叉分岐

2つは水槽へ、1つはフリー排出調整用



無事エアー出た!

そらそうだろ爆笑






さすが0.5L?

逃しエアーは無用、開けたら出ない


そーとー静かラブラブ

てか音しねぇ


良い買い物をしたと、直近では思ってる 目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村