暖かい四国地方です

ま、土日ほどではないが、暖かい


いつもいく散髪屋にマンガが並んでる

店長に

「マンガ好きなん?」

「いやぁ、全く読まないんですけど、お客さんの為に、有名なやつを買い揃えました」


「そーなのね、バガボンドあるし、趣味が同じかと思うたわ(笑)」


で、一度待たされた時に ちらっと1巻を読んだマンガ「クローバー」高校生ヤンキー漫画


続きが気になり、スマホの無料漫画であったので、読み始めました、なんだろ、能天気な主人公、やたら強い主人公、明るい主人公、男気な主人公、って、男子は好きだよね〜


そがいに色んなトラブルに巻き込まれるか?って言うほど一難去ってまた一難なマンガやけど


毎日の無料だけでめちゃくちゃ楽しんでいる 目高一平です。


有名なマンガなのか?

知らんけどチュー



さて

先月だったか、庭のトロ舟60を洗ったタイミングで、ミックスメダカを購入してた


色々ギフトメダカも乏しくなってきたし、友達にあげる分くらい、ミックスでええ人ばっかりだし、自分の改良中のメダカをごぞごぞ選別するのが面倒くさくなったし


こんな適当な言い訳で

大量のミックスメダカを買ってみた


すげえ見たこともないデカい袋で届いた爆笑




沢山おるで〜!!



いわゆるハネや

そこそこ有名なお店なので

うっすら期待 してた



色んなんおるねびっくり



ワクワクするね口笛



越冬明けというのもあったんやろうが


痩せとるねぇ


数日で⭐︎も出る


選別しようと掬って見れば見るほど

体型がよろしくないガーン


大量のミックスって、背曲がり、ガリガリ 当たり前なんやろか?


復活しないだろうな、というほどのガリガリも沢山おる


ヒカリ体型は、全員曲がっとる


なんだかなぁ〜


上から眺めるだけなら元気そうなんやけどね


しばらく沢山食べてもらって

元気になってくれることを期待しようかね


毎日絶対⭐︎になっとるの発見するんやけどショボーン



黒いメダカもおって、ウチには初お迎えなんだけど、なにぶんハネミックスなので、こいつがオロチなのか?何なのか全く分からねえのでどうしようもない、金魚みたいにヒレ長でショートもおる、コイツは楽しい


見てたら黒いメダカも良いね!

オロチでも仕入れようかなぁ〜

やめなさい!て!

減らす方向なのにチュー


黄色いメダカも ホント黄色く見えるんやね、ヒカリ体型のゴールド?とかいうヤツのハネやろか、見たことないメダカを見られて嬉しいのだが


吐きそうなほど 体型が悪い笑い泣き


二度とミックスメダカは買わないと誓った 目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村