朝は寒いけど、日中は過ごしやすい四国地方です。


100均に行って、もう製造中止かと危ぶまれていた1.5リットル容器(メダカ小売用容器)を棚にあるだけカゴに入れ、レジへ


「Lサイズの袋下さい」

以前、袋下さいと言ったら「どのサイズにしますか?」「この品数が入る袋ならどれでも」「だから、どのサイズにしますか?」と半ギレされたのでチュー

最近は、しっかりLサイズの袋と言う 目高一平です。


いや、レジ袋も商品だから、サイズ指定して欲しいのはわかるが、、

見たら分かるやろ、必要な袋をMで入ると思ったらMだし、店員の考えでええと思うんやけどなぁ、融通がきかんのぉ


今日は特に愛想の良くなさげな店員、客はオレだけ、レジは店員1人、レジでお金払ってたら外から走って入ってきたオバチャンがひとこと「手袋なかったかね!?」


「・・・」


無視なのか???


オバチャンも黙ってる


店員は黙ってオレのレジを行い、釣りを払い、ありがとうございました、まで言った後


すーっとレジの横から手袋を出してオバチャンに 何も言わずに渡したびっくり


「あるんかーーーーい!」

思わずでかい声でツッコんだ笑い泣き



や、オレのレジをやってる途中だからといって、無視しなくて良くね??

「あぁ、ちょっと待って下さいね、さっき落とし物ありましたから〜」ひと言いえば良くね?


なに、無視って


自分の目の前の客を大事に!って教育なのかね?「オイ!オレのレジのが先やろが!はよせよ!」ってクレーム言う客も、ま、いないこともないか?キョロキョロ


にしても「ちょっと待っててくださいね〜」は言えるだろ


へ〜んなの〜


やっぱり、愛想の良い人の方が良いし、自分が社長なら愛想の良い人を雇いたいよね〜


愛想が良いって、周りに目がいくし、どう動いたらこうなる、先を読む事も出来るし、とにかく使える、仕事が出来ると思ってます


計算された愛想でもよ

むすーっとした人より100倍良い 目高一平です。



さて、木曜日は昼から休みなので

少し庭で作業!

天気も良いぞ!


どん!



ミックストロ舟60を洗おう!

友達のお店にたまにメダカ出してるのの、残りとか、体型は良いけどハネとか、誰の子か分からなくなったのとか入れてるフリー容器

ネットすらされてない爆笑


洗う

ホームセンターで買ってたのを思い出して、初出しのビニール手袋!手がデカいのでL寸!

思いのほか大活躍!



ついでに横のトロ舟40もいっとくか!



キレイになりました〜



バケツに避難のミックスたち












なんかカッコええのもおるしおねがい

越冬して色が出るメダカもいますよね〜


あなどれないミックスさん達


まだ夜は水温低いんよね〜

死ぬなよ照れ



もひとつのトロ舟40は、まだメダカが幼魚なので、水足し程度で終わらせる、なんかゴミ浮いてきたチューキタナイ


少しずつ春に向けて準備してる 目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村