連休明けですか、バレンタインデーですね!

同僚数人からまとめて濃厚チョコケーキ4号 ホールでもらった 目高一平です。


まとめてもろたけん、まとめて返すよ?ニコニコ


さて、小粋な外車を買って数ヶ月

だいぶ慣れましたね、世の中も、自分も なれてきました


ワイパーとウインカーを間違えることもなく暮らしてます


新しげなシステムもちょいちょい付いてる


・ウインカーをちょこっと当てると、4回矢印点滅する、だけ、4回出るのが新鮮、高速道路などの車線変更用か?

ちょいと出すのに便利やが、タッチが微妙なので、そのままウインカーがカチャンとなる事もしばしばひらめき


・車の四隅?後ろ?に距離センサー警報機 が付いてる

めちゃくちゃ狭い駐車場に停めてるので、侵入する前から鳴りまくり泣き笑い

音は1番小さくしてる、うんいらん


・ウィンドウォッシャー液をプシューとしたら、ワイパー動くってのは昔の車でもあるよね、今のは、ワイパー4回動いて止まって、4秒後に最後の一拭き1回ある指差し ま、確かに、吹き残し出るけど、気が効くと言って良いのか、4秒後て、なんかすごい


・こないだ、車のメーター内に変なマークが出てて、何かな?ドアのマークか?

右下のこれ↓



スピードメーターが220キロまであるのは愛嬌キメてる


ドアだよな、半ドアなのか?

いや、閉まってる、ん?後ろか?


車を停めてハッチバックが 半ドアでした〜泣き笑い

養生布が噛んでた


ドアのマークが渋すぎねえか?(笑)


日本車だとこんな感じかね





分かりやすいにもほどがあるひらめき



さて、メダカの話か

11日はええ天気やったかね、12.13は曇って雨まじりやったかね


今日はピーカンやった



ちょくちょく様子は見てる第二飼育場ですが

その敷地の梅の木に!



メジロだね目がハート



梅とメジロ 最強!


第二飼育場もまだかな、もうちょい夜水温上がるまでオープンできないねぇ



まだ容器4〜6つほど追加出来るスペースあるから、今年の春の計画にしましょうかねぇ

それまでに土台?ブロックを真っ直ぐに立て直さなきゃなぁ指差し




部屋の加温稚魚大会



三色ラメ幹之体外光 紅玉

稚魚



意味があるのかプラッチックパーテーション知らんぷり




ぼちぼち大きくなってる

成長してるかねニコニコ




紅白メダカ 小町







針子の場所がないので

わけぷか浮かせてみた





大きくなれよ〜

わけぷかの白いの買おうかなぁ

タッパ切って作ろうかなぁ


作る手間<<<わけぷかを買う

だよね〜


部屋の水槽の針子も

稚魚になってるかねぇ






横見も楽しめる

三色ラメ幹之体外光祭りな 目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村