夕方仕事終わってもまだ明るいなぁ、こないだ冬至やったような気がするけど、地球の動きを感じる 目高一平です。


医療従事者なので、順番早くまわってきました、土曜日にワクチンの3回目を射ちました

すげえ腕が痛い悲しい


ワクチン射つ射たない問題もありますね

宝くじでは何万分の1を当たれ!と願い、ワクチン副反応では何万分の1に当たるな!と願う、人間のサガを感じますよね(笑)


ましかし、ウチは職場同調しないと、もし、なんぞあった時にすげえ面倒くさいので、射つ派です


コロナ陽性者には、お大事にと伝える派です


この人が濃厚接触者で、もし陽性だったら自分も濃厚接触者になるかも?って時は、ウロウロするな、と伝える派です


ここまでコロナ禍が長く続くという予想を2020年に たててた人もいましたが、まさかそんなにかからんよね、ワクチン出来たら終了やろ!とか軽く思ってましたねぇ


次は効果のある飲み薬が行き渡るようになるのを待つのか?


コロナってのは風邪のヴィールスで、新型コロナヴィールスが猛威なんよね

昔「風邪の特効薬が出来たらノーベル賞」とか言われてましたよね

風邪って、みんなかかるよね〜

知らん間に治るよね〜


COVID-19も

それくらいになるのかな




さて、メダカさん

部屋で産卵計画の紅玉プラケース




だいぶ汚くなってきたが知らんぷり


右の水槽のメダカがいなくなった不安ガーン

フタの隙間からダイブして干物になったの1匹、中でお亡くなりになったの1匹は目視してる


2匹飼育ではない

なのに、もういない、、悲しい


飛び出てカピカピしか考えられないけど

棚の裏におるんやろか


とにかく左のまだ産卵中の紅玉(紅白タイプ)にまだまだ頑張ってもらおう


お?右の水槽!







親がいなくなった水槽あるある〜!

針子出てました〜目がハート目がハート目がハート


左の卵もこっちで孵化させようかなぁ


加温トロ舟が手狭になってきた





軽い気持ちで卵を採った「小町」も 1リットル計量カップで孵化始まったし








加温してるのでペースは早いよねひらめき


1リットル計量カップ並べようかなぁ

小町は増やしたいよね〜


今年は紅玉と小町や!

紅白メダカ2022!

といいながら、地味な自家改良メダカは続けてますよ!凄いんは出てない 目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村