まぁ、夜中の1時8分?

寝てた

地震!?!?

久しぶりに びちくった驚き驚き驚き

四国地方です


ゾワゾワ〜

ん??

ドドドド〜

お!?

ドワンドワンドワンドワン〜

長え〜よ驚き驚き驚き


長い地震は怖いね

ベッドのへりを握りしめてた 目高一平です。


すぐスマホで調べたら震度4やったみたいですね


たまげた


何もなくて良かったです

ワンコはケージの中で、ビクっ!としてたくらいでしょうか、自分のことで精一杯、見てない(笑)

吠えも鳴きもしなかったので良いかな


寒かったので、布団から出ずに、テレビも付けず、黙ってスマホいじってました、寝られないよね〜


何回も余震?みたいなのあるし


え?また揺れてる?

震度1か


朝まで続いたようですね、知らぬ間に寝たから気付かなかったけど大あくび




さて、ウチの紅玉の卵も続々と孵化が始まっております!






パーテーションで白いプラファイルを切り刻んだモノを浮かべております、沈める気でカットしたら、浮いただけですがガーン


大量の針子ですから、何かしらカゲ?分割?白い部分あると針子が確認しやすい!から!というただの思いつきニコニコ


今年初の動画ドン!



めちゃくちゃ沸いとる爆笑


まだ産んでるんだけどな



そろそろ手狭になってきた

早く暖かくならないかなぁ〜


部屋の加温トロ舟40とトロ舟60があるんだけど、トロ舟60は夜桜とかヒレ長華蓮の針子もおるんよね〜

トロ舟40で紅玉は まかないたいですなぁ

三色ラメ体外光となると、体外光も出したいので、何かしら考えるとこもありますが凝視


普通に黒い容器で飼育して出ない体外光はそこまでや!という考えも否めないのですが

出ないより出た方がええよねにっこり


白いわけぷか買えば良かったのか

よく知らないけど


まぁ、タッパで、大きくして

白容器にしてみようか?

100均行こうかなぁ


早く暖かくなって外に出したいな



もひとつ「小町」も産卵です!




場所がないので

睡蓮鉢に計量カップ置いて

そこで孵化待ちましょうねニコニコ



この1リットルの計量カップって

取手をフチに引っ掛けられるし

メダカを仕分けするのも楽やし

中を覗けるのである程度オスメス分かるし

一面だけ黒いテープ貼ってると、さらに見やすい

最高!


2リットル計量カップもあるんだけど、半透明で中が見えないし、2リットル水入れて持ったら、取手の部分が 凄え指に当たって痛いのよ!


だから透明1リットル計量カップが良い!丸もいいけど、ちょっと側面が平らな方がお気に入り

100均で まず買うメダカ飼育用品だと思ってる 目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村