寒いですが、雪は無い 四国地方です


皆さま朝ドラ見てますか?



いや、最近朝ドラでトランペット吹いてるよ!あれ吹いてや!と同僚に言われまして


ん?見てない

誰の何?

ルイアームストロングの、なんかしゃんてやつ、サニーサイド?か?


それを誰が吹いてるん?


オダギリジョー!


ほぅ!


ネットで検査しまくるも

NHKって動画あんま出てないよねキョロキョロ

NHKオンデマンドって有料?


そっかぁ、調べとく

楽勝!楽勝!吹いてやるや!


で、やっとオダギリジョーが吹いてる

オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート」を見つけた


知らんし笑い泣き


ルイアームストロングはホワッタワンダフルワールドとか耳馴染みのあるヤツしかしらんなぁ

トランペッターとして、あの人の味が出せる日本人は いないと思ってるし、おそれおおくて目標にするトランペッターではない気がするからチュー


CD買うか

朝ドラってサントラCDとかあるのね



練習せねばと思った アマチュアトランペッター目高一平です。



さて

「今年は紅白メダカやろうかな」

3年前に俺は紅白メダカしかやらないんじゃ!と言ってたが、うまいこといかずに、やんわりフェードアウトしてた紅白


紅白探しの旅や!ネットで見る旅ねニコニコ


ちょこちょこあるけど、決め手にかける

ペア+1とかで購入しても先が怖い


稚魚、卵は、ヤダ


で、なんとなしに良さげなの

小町と名を打ってる、そこはあまり気にかけない、信用してないとかやなくて、紅白なら良い

非透明鱗かとか、見れば分かるか?


現物!妙な色彩加工してないやつ!

それで紅白なら買います爆笑


なかなかの匹数だったので

春から楽しみも増えますね

選別出来るしねウインク



来た!


どん!




玄関睡蓮鉢を空けておいた!

華蓮産卵場だったのやが、まーーーーったく卵とれず、唯一のメスが例の腹パンパンになって、優しくマッサージしたりしたが改善されず、卵は半月前の2粒のみ笑い泣き


それも孵化して2匹は針子は別の場所で泳いでます



さて、華蓮の後

紅白や!



常温まで下げてる睡蓮鉢


水温合わせ〜



ドボン!









少し痩せてるね、越冬ぎみだったのかな

白が良い感じの個体が多いですね

数もなにもかも満足ですラブ


今から楽しみですね


エサをいっぱい食え〜




1週間ほど経ちました







水温もジワジワ上げて

エサ食いも良くなりましたおねがい


小町なのか?(笑)

レッドヘッドバリバリのも多くて

紅白三昧の2022年になると良いな〜

目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村