さすがにちょっと雪の降った四国地方です


日曜日だからね、仕事に行くためのスタッドレスタイヤも宝の持ち腐れニコニコ


今さら絵文字が増えてることに気づいた目高一平です凝視キューン飛び出すハート


庭どん!




角タライ60の4連も

埋もれちゃったね〜



軒下は放置なんだけど

ええかね〜



氷がはるほどではない様子にっこり


室内は

玄関の睡蓮鉢3連



あったか28℃ニコニコ


産卵しそうでしないヒレ長華蓮

いや、抱卵確認したんやけど産卵床に付いてない、無精卵だったのか、食われたか魂が抜ける




マニアック紅白ブロンズからの白体メダカペア

何匹か採ったけど後続かない




真ん中は

自家改良メダカF2なので沢山採った、そこそこ成長してるが、白体化メダカも目立つ、そしてそれらがやたら成長が良いにっこり


なんか面白いの出ると楽しみなのやが


こんなん数年続けてるなぁ〜

と今さら思う爆笑









年末ですね〜

年賀状システムもやめ時を考えながらも継続!慌てて出す!風物詩になってますかね

書き終えた充実感しかないにっこり



いきなり!今年買って良かったモノ!

発表します!


ドンドン!


パフパフ!



①コールマンインフィニティチェア


雲の上の座り心地!

フリーリクライニングする!

アウトドア用なんだけど、室内で使用してる

足が上がるので気持ちいい!

すぐ寝る!

すげえ気持ちいい!

(そーとーデカいので、豪邸にしか向かない、アウトドアなら良い!重いのは安定が良いと思ってる!ブサイクな人は指を挟むらしいが、普通に使って挟む恐れはない)


②マキタ掃除機ターボ60

マキタターボ60ハンディー掃除機

お手軽掃除機で、パワフル!

バッテリー別のも買ってたんだけど、やはりコンセント充電の方が使い勝手は良い


③エンディングノート

や、漫画で見て、こんなんも必要やし、親にもね、自分もね

数年前に独居老人の叔父さんが急に東京で亡くなって、通帳から携帯、カード、土地、支払い、全く分からなくて親戚中でそーとー苦労したんよね、こういうの残しとけば楽だよね

分かってるようで家族内でもキチンと話せるしね、見つめる機会にもなるかと思いまして。

エンディングノート種類がいっぱいあって悩んだ。


④半熟カレーせん


めちゃくちゃ美味い!

ぬれ煎餅のように、しなっとしてるんだけど、噛めばかむほど味わい出てくる!やめられなくなる!

12個多いか?と思うけど、すぐなくなる

めちゃくちゃ美味い!何回も言う。


⑤アラジントースター


美味いパンが食いたいんじゃ!

からのトースター買いました!

2枚焼けるやつにしたのは、ピザも焼けるから!

なんか分からんけど、良かった!

焼き芋焼いた!

パワフルトースター!


⑥ニチドウハイグロウS


メダカのエサ

ハイグロウはSSからM?サイズがフワフワしてる(笑)ずーっとSSを使ってたんだけど、今年はSを購入!食いつき抜群!キョーリンの金パケからコレに移りました


2キロて爆笑

なんぼあってもええですからねぇ〜


最後にメダカネタも書いてホッとしてる 目高一平でした物申す


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村