そりゃさすがに寒くなってきた四国地方です


車を買い替えて、スタッドレスタイヤも新調しなきゃと、ホイール付きで安いのないかな、オークションなんぞ徘徊してました


外車なので、社外品のホイールを買い 不具合とか、ネジが合わんとか、絶対イヤなので、純正を探しました


ディーラー純正ホイール

ディーラーで買うと



なかなかの値段爆笑

これにスタッドレスタイヤ付きで、中古を探すのだ!、、スタッドレスタイヤの中古とかどうなん?新品9mmミゾが8.5mmです!とかね、ふぅ〜ん


ピンポイント車種用で売れ残ってたのかな、高いから残ってたのかな、純正ホイールやないと不安なので、純正の鉄っちんホイールでもええか?でもインチダウンになるしなぁ、なんだかんだ今と同じサイズがええよねぇ、自分を納得させた 目高一平です。


4本タイヤが、荷物4個で届いたびっくり

確かに、4個まとめたらすげえ重さの荷物になるよなぁ


フリードの時はフリードの三列目シート倒してタイヤを載せて交換頼みにスタンドまで行ってたんだけど

今の車は載らない?無理すりゃあ乗るけど、乗る?載る?漢字難しいね「荷物を載せる」だよなキョロキョロ


すぐ近所の スタンドの兄ちゃんに「ゴメン、スタッドレスタイヤうちの車庫に取りに来てくれん?」


「ああ!ええっすよ!交換ですね!車も とりに行きましょうか?」


ガソリンスタンドの社員、気分のいい若者である照れ


常連さんのタイヤはお店に置かせてもらうとか聞いたことあるけど、友人の 毎日300キロ走って、そのスタンドで毎回ガソリン入れて、普段のタイヤも年に3回ほど替えてる営業マンに聞くと、そのスタンドにスタッドレスホイール付きを保管してもらってるらしい


ま、金をどんだけ落としてるか、か、

常連具合でいうと、ウチは何年もそこでいれてるし、親の新車をそのガソリンスタンドで購入までしてる!常連だよねキョロキョロ


ガソリンスタンドで車買ったら、ガソリンが安くなるって知ってた?爆笑毎月洗車チケットくれるしね、なかなかのサービスなんだよね、オレはやらんけどな、高齢者の親には ガソリン入れる人にオイル交換やら、なんやら、面倒見てもらう感じで良いかなと思ってますね



さて、うちの庭どん!



さすがに越冬準備

フィルム貼りました


去年のフィルムがまだまだ余ってます!


貼ったフィルムはコレだ!



よいしょ!



1人でやる作業ではないチュー

手があと2本欲しいw


昨年の越冬も思ったほど大丈夫だったので、フィルムもいらねえか?とか思うんやけど、昨年被害0の実績は引き継ごうかなぁ


トロ舟40



オーロラ黄ラメ幹之体外光みたいな奴らの子供の子供、いまだ迷走中 何が出るかな状態のメダカたち


まだワラワラしてたのでエサをあげる

うん、あげすぎだよね笑い泣き







少しまだ小さいので越冬心配だけど

グリーンウォーター信者ではないですけど

そのまま

フタをしましたニコニコ




庭の南側のメダカはまだまだ元気よ


水の減ってる容器は

水をチョロチョロ足しますか


モルフォさん

福袋モルフォさん、体型悪いんよねぇ〜チュー

累代させても悪かったショボーン

こういうのは片親だけでも体型悪いと無理なんかなぁ

このモルフォは残念ですが辞めようと思ってます







第二飼育場も



ブロックにコンパネ置いてるだけなんやけど、ブロックの下が土なので、沈む?傾く?

なんか前に倒れそうで、レンガとブロックを支えに置いただけで、直すのは来春だと決めている 目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村