今日まで暖かいらしい 四国地方です


明日から寒くなるのかね


メダカも、エサ食いの良い容器と、全く出てこない容器に分かれてきましたね



車を買い替えて、前のスタッドレスタイヤがいらなくなったので


フリード乗ってる友達にあげるよ〜って


15インチのテッチン付きだよ〜って


今日取りに来ました


第二飼育場の駐車場、車庫アリへ


1シーズンしか使ってないブリヂストンのスタッドレスタイヤ、うん、もらってくれる人がいて良かった、金?いらんと言えばくれる、金払えと言えば払わない(笑) そんな友人関係なのですが、ちゃんとお礼封筒渡されましたニコニコ



開口一番「今日メダカの番組やってたよ?見た?」


なにそれ〜知らん〜


BSやったかなぁ

ん?今日やったっけ?


「青色を出したい!ってやってたぞ」


調べた

進化するメダカ 生命の神秘と改良メダカの世界


今日が再放送だったのかえーん

残念


アーカイブとかないんやろか

サブスクは!



最近amebloもあまり覗けてなかったので、そういう情報あったのかもね〜 目高一平です。



第二飼育場のブロックとコンパネの土台が傾いてる?キョロキョロすこし気になるが

この場所は日当たり悪いので 水温も早くから低いので、もう越冬だよね




さて

庭の容器も越冬準備や!

水換えしてねえし!笑い泣き



昨年使用して、洗ってのけてたヤツ

造花?造花グリーン




柿の葉は腐敗がイヤだったので、昨年コレで試して、無事に越冬したので、今年もやりますウインク


沈めるだけです



まだ、水換えしてやる容器は置いときます


来週はむりそうやな


四国地方!まだ大丈夫!


かぁ?チュー



そいやビニール巻き巻きもしなきゃね



冬間の加温計画に、何か家に持って入ろうと思い、物色ニコニコ


コイツらや!今年子供ほぼとれなかったので、室内産卵計画でもやろうかしら!


ヒレ長華蓮ちゃん


オス2匹 メス2匹

やと思う(笑)



オレンジ強めやけど、しっかりブラックリムもあり



新居へ



玄関 睡蓮鉢

スポンジフィルター

温度調整可能ヒーター付き






冬間に子供取れたら良いなぁ〜

ジワジワ水温上げるぞ〜

真夏になるぞ〜

楽しみ楽しみ 目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村