毎日暑い四国地方です


友達のお店にほんの少し、にぎやかし程度にメダカを置かせてもらってるのですが、販売って難しいですよね笑い泣き


改良メダカに対する認識が無い人からすると、なっそ!高っ!となりますよね


ミックスメダカとして安く出したらそれしか売れなくなったりチュー そういうラインナップが増えますね、ギフトメダカが大活躍してます


いや、まぁしかしら増えるだけ増えたメダカを少しでも売れると嬉しいですよニコニコ




そこのお店の来客者で

「このメダカはどこの人がやりよるんですか?」というお客さんがいたらしく、店長が私の名刺を渡したら連絡あって、お盆休みにウチに遊びに来ました爆笑


メールのやり取りでずーっとオッサンかと思ってたら、若い夫婦でした

車から降りたとたんに

「若いんかーーーーい!」と言ってしまいました(笑)


夫婦も家でメダカを飼育して、道の駅的な場所に出品されてるようで

きっとオレよりメダカに詳しいキョロキョロ

メダカの話が止まらない

何を見せても全部品種分かるし

楊貴妃のサンレッドを知ってたのにはたまげたびっくり


体外光やラメについても色々教えてもらっちゃったりして、大変有意義な出会いでした照れ


ウチので良かったらなんか持って帰りますか?


飼育場が狭くて、パンパンでもう増やせないんです〜 とのこと


琴線に触れるメダカがいなかったのか?とも思ったけど笑い泣き


また次はそちらに遊びに行かせて下さい〜

どうぞどうぞ!といった形で終わりました


しゃべり足りんなぁ(笑)

じっくり遊びに行こうと思った 目高一平です。



福袋モルフォの子供もだいぶ大きくなりました





上から見てもモルフォの存在感あるよね〜おねがい


掬ってみようか


どん!







福袋モルフォのエラが少し気になったので、そういうのが出てない個体で ここからまたモルフォ累代に入りたいと思ってる 目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村