雨があがりましたか

蒸し暑い四国地方です


長雨やったね〜


そーいや龍舌蘭のその後

お盆休み前に花は枯れてゆき




お盆あけて忘れてて

今日見たら

ん?

おらん!




どん!びっくり



そら電線にもたれかかってたので、花が枯れたら撤去されましたかおねがい

花が咲き終えるまで待ってくれたのが

粋な計らいだったのでしょうね照れ






さて、改良メダカなんぞやってまして

あぁ、メスがいないねぇ、オスが出ないねぇ、なんてよく聞きます


しつこくオーロラ系のラメや体外光伸びてるのを交配させてるのですが


これ、オスよね、残念

メスおらんねぇ


と思ってた個体が!卵を産んだ !目高一平です。



え?メスやったん?え?(笑)


ヒレ長なのに、尻ヒレみて完全にオスやと思ってた、お腹の膨らみ具合からメスやないか?とも思ってたのも事実ですがキョロキョロ








背中が割とキレイよ





さらに、メスやと思って 交配用にあてがってたやつがオスだったという笑い泣き

朝から愛し合ってましたよラブ




や、コレがメスなら、交配したいオスはおるんじゃ!ゴメンやりなおしチュー


オスメス判断の基準

卵つけたらメス!ってのをそろそろヤメにしたいと思ってる 目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村