雨ですね〜

被害のない程度で終わって欲しいとこです、皆さんの地域はいかがでしょうか

四国も大雨です


今はやんでますが



雨やんだ!と思って作業すると

降り出す!あるある〜!



関西から親のいとこが遊びにくるって、今朝聞いた



ん?コロナ禍のこの時期に?旅行??

若い頃ウチの田舎で暮らしてた人

もう高齢で田舎を見るチャンスも今回だけ!

随分前に計画してたらしい


息子夫婦と孫と夏休み旅行という事か


ん?この時期に?笑い泣き



親戚じゅうで

・アホか

・ウチには来るな

・来たらええわ

・泊めないよ

・ホテル勝手にとれよ

・昼メシくらい食べるか

・夜バーベキューするか



散々思案した結果

ウチで昼メシ食った


まぁ、ウチの家族は全員2回目のワクチン接種済みだし、危機感は薄いのだが


母があんたは出てこんでええ

とか、言ってたのに


息子さんが メダカを見たいと呼びに来たので、一緒に庭でメダカの説明をして遊んだ 目高一平です。



白髪!ジジイやん!と思ったら同い年だった爆笑


なんか小学生の頃会ったことある、くらいの関係、うっすら覚えてる


同郷にいないと 親のいとこの子供って分からんよね


またウチの親の親の兄弟が21人もいて、親のいとこがおそろしくいる笑い泣き



自分のいとこでさえあんまり会ってないねぇ〜


いとこでLINEグループとか作る時代か?

法事くらいしか会わない、親戚付き合いも薄くなるご時世ですよね



さて、そんな合間に

メダ活!


庭どん!



自家三色ラメの水換え





何代目かね

三色ラメ幹之体外光だと思って、ただの三色ラメになっても ずーっと累代しとる爆笑







関西のいとこの子も

こんなの見たことないですね!

ガラですね!


え?メダカ飼ってるの??


や、昔見たメダカにこんなのいなかったので〜爆笑



だよね〜



三色のうんちくをたらたらしゃべってみたおねがい

多分興味ない(笑)


袋詰めしてあげようか?


いやいやいやいや


旅行中だった(笑)



雨の中そこそこ庭をキレイにしてたときの来客で、ナイスタイミング!だと思った 目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村