台風来てますか?

来るのかな?心配な四国地方です


オリンピックも盛り上がってますね


オリンピック関係なく、スポーツの中継で「えーっ!?」って思う事ありますが、サッカーでPK外すとか、試合終了あと数秒でポイントとられるとか、今回の男子リレーのバトンミスにはたまげたね〜笑い泣き


もちろん、責める気も何もないけど

ただただたまげた笑い泣き



それは置いといて



ま、海外の選手の金メダリストが喜びの涙を浮かべてると、良かったねぇ〜、日本まで来て、オリンピック開催されて、金メダルで泣けるなんて!良かったねぇ!と思う 目高一平です。


もちろん、表彰台に日本人がいないパターンですけどね?笑い泣き

いたら、日本残念!となるでしょうか



無事にオリンピックが閉会する事を願ってます




さて、暑くて放置気味の庭のメダカですが


姫睡蓮もチラホラ咲いてますね


株分けして適当に置いてたのも

葉っぱモサモサになり赤い花を咲かせてますラブ





今日の庭どん!

忘れてた爆笑


どん!



雲ゆきがあやしい



この適当ミックストロ舟60ですが

トチカガミ大会になってるので、全部捨ててやれ!


グビビビビ〜!



赤玉土と一体化しようと、根がものすごいことになっとるチュー


ただ浮いてるだけでええんやで?爆笑


全部廃棄しました口笛



ウチのトチカガミ、数年前に2株、葉っぱ4枚を購入して、この勢力!おそるべし!トチカガミ!


どこかしらになんぼでもおる


アジア、日本、固有種?なので、少し安心の浮草ですおねがい



さて、ゴミ箱幼魚さんたちも

いくつか分けてます


もう大きくなってるのもおるし爆笑


そのまま角タライ60に!

そーっと

    そーっと



白幹之、厳密に言うと白体色のマリンブルーとラメを交配させた 自家改良メダカF2






まぁ、なにかしら地味に交配させたので
とりあえず累代させてる最中です



色んなメダカで、白いのんってたまに出ますよね?

あれをまた交配とかして、どうにかなる事ってあるのかしら?ね?キョロキョロ

昔、女雛の白体色とかを交配させたメダカをもらった事ありましたが、表現分からんし笑い泣き
ハッキリしなかったです、固定率もまだ分からんかったし

白いのんって「白体色?」「白体化?」
何で言うんやろか?


紅白ブロンズメダカの稚魚を購入して大きくなった中にも、白いのんおるんよね〜



ほれ!


ヒレ光良さげじゃね?とか
鱗どうなん?とか
ほなこれだけで交配させようか?

で、ただでさえブロンズメダカじゃない紅白なのに、さらに白いブロンズとか、よく分からんし!

でもこんなんも面白いのが交配の世界なんよね〜 なんてまとめてみる 目高一平でしたグラサン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村