クソ暑い四国地方です


たまるか


昼から外出たらいけんねぇ



毎日 職場の横の空き地に咲いてる龍舌欄を写真に撮るのが日課になってる 目高一平です。



咲きました!


龍舌欄!


サボテン、医者いらず みたいな植物です!




下のフサフサから開花してますね

何日かけて上まで花が咲くのでしょうかニコニコ


花の重みで倒れてきます

電線にひっかかってますチュー



管理されてる龍舌欄なら 倒れ防止の柵とかロープとかするのでしょうが、放置!ただ放置!


たまたま電線に引っかかって立ってるチュー

電話線やろか?ええんやろか?

人の土地の植物ながら気になる




もう1、2週間てとこでしょうか

枯れるの見たくないなぁ笑い泣き


さて、真夏日のウチの庭どん!


だいぶ放置してた
産卵床ぶっ込み孵化計画


きたない笑い泣き

何匹かおるねぇおねがい
卵をあまりつけなかったり、無精卵やろかと、心配してたのも数匹出てました

改良メダカ
なんか思てたんと違う色なんやけど


鬼ラメか?


これも改良メダカ
産まれてただけでも嬉しい子たち
最後のオーロラ系統照れ


モルフォも少し



8リットルゴミ箱孵化作戦も
産まれるやつは産まれる

そらそうだろ笑い泣き

さすがにどこかに移してあげなきゃ
ここで成魚になりそう(笑)


暑いので早朝、夕方狙って作業しなきゃと思ってる 目高一平でしたグラサン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村