ええ天気の四国地方です、昨夜は雷も鳴ってましたが、暑い日が続きそうです



最近また面白い漫画を見つけた 目高一平です。



見つけたと言っても、超有名な漫画だったりするのか?自分の中で初めて知った!無料ネット漫画読んで、面白かったので単行本を購入したシリーーーーーズ!


相撲の漫画です3部構成で

「バチバチ」全16巻

「バチバチburst」全12巻

「鮫島最後の十五日」全20巻

とりあえず「バチバチ」と「バチバチburst」を買いましたウインク



漫画好きな社長にかしてあげました



「続きはないんか!」

「まだ買ってないです、1万円ほどかかりますからね」

「ほら、1万!これで買ってこい、読んだ後は やるけん」

「あざーっす!」


速攻でAmazonで注文しようとしたら6巻が欠品笑い泣き


地元の本屋さんに行ってみようかな

20巻大人買いするの恥ずかしいよね爆笑





さて、ダブル「龍」のネタ


まずは龍舌欄!


多肉植物ブームの中

絶対に属してないだろうが笑い泣き

サボテン界のラスボス!

職場から見える

龍舌欄の五十年ぶりの開花行動です!


ニョキニョキ!

これが

これ!



ニョキニョキ


ドーーーン!

5メートル以上伸びてます!



花芽が腕のように出てきましたよ!

先っぽに花を咲かせますよ!



五十年ぶりとも七十年ぶりとも!


そして枯れる!

小さな子供を残して、、


開花まではのんびり1ヶ月

長っ!


楽しみですラブ




もひとつの龍!メダカ!


それは「龍刃」

うん、今年の福袋メダカだね!


冬だったので、室内加温で30ほど子供をとりまして、成長させてました


アルビノなので、なんとなくこのまま室内でもいいかなと思ってたのですが





横からも




庭の屋根付き少し影のトロ舟80に移動です!



このスチール棚のサビ具合よ笑い泣き

耐荷重250キロだぜ!




とりあえず半分移してみた照れ

きっと産卵サイズにはなってる


ヒレの伸びとか、ヒレ光など、まだまだな龍刃ですがこれからも累代していきたいと思ってる 目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村