日曜日で天気が良い!

暑いよ〜!


四国地方です



先日介護施設の人から訪問介護の方が 何でもいいのでメダカが欲しいとのことで、30匹ほどハネを1匹100円で売りました


名刺を渡してたら、そのメダカを買った本人から電話があって「もっとおらんか?50匹ほど頼む!五千円でええかのぉ!」70代の老人、なかなかの高圧的な(笑)デカい声で電話かけてきました


前のどーでしたかねー?


おー!最高よー!

まだ欲しいんじゃ!


同じ町内だったので、持っていってあげることにした 目高一平です。



どこそこの薬局分かるか?その横の細い路地を入って、木が植えとる家やけん!


住所と番地を言ってくれ!


スマホのマップって便利よね、すぐ分かった


めちゃくちゃ近所に知り合いの子の家があったので、軽くリサーチ「どんな人?」


「あ〜、昔はヤンチャやったけど、身体悪くして今は丸くなってんじゃね?」


ん〜?元ヤクザか?(笑)

こらこら、違うか



ま、メダカ普及委員会としては、喜んでもらえるなら届けますよ!


昔ながらの門があって、松が植えてて、玄関まで石畳の家

玄関先にバケツから壺から発泡容器から何からめちゃくちゃあって、全部に布袋草が生い茂ってた笑い泣き


メダカ見えんし(笑)


おーおー、よう来てくださった!


ココと、ココに分けて入れて下さい!


オレがやるのかよ(笑)


お金をもらって、おつりあげて、しばしメダカ談義



身体が不自由なので、店に行けんけん、介護施設の人に頼んで色んな道の駅とかでメダカを買い漁ってたみたい


全部ぶちまけて飼育してるので

オールミックス!チュー



帰りぎわに


「高いのおるんか?」

「1匹1,000円くらいのおるんか?」

「それ持ってきてくれや」


「…。」

「あぁ、良いですよ、どんなんが好みですか?」


「何でもええ」


「…。」

「はい、じゃあまた持ってきますね」


と、お釣りの五千円をそのままもらった笑い泣き



毎度あり〜じゃねえけど

なかなかのプレッシャーチュー



どうせミックス行きなのか?


男がコレクションし始めると とめどないパターンなのかしら、何でも欲しいのかな


金はあるなら、通販しろよとか思ったり


ま、ホームセンターに角タライ、ジャンボタライというのがあるので、それをすすめておいた。





さて、我が家のメダカの話!


とりあえず今朝の庭!どん!



ピーカン


紅白メダカをやってたんだけど、しっくりこなくて、小町でも買おうかなぁとネットをウロウロしてたら見つけた!「ブロンズ紅白」!なにそれ!美味しいの?


ブロンズ自体わからない笑い泣き

調べる

なるほど


それの、たまに出る紅白を固定したヤ〜ツなのね


面白いじゃん!


良いじゃん!


高いじゃん!笑い泣き


稚魚なら手が出るか!


春先に稚魚を購入しました!


それがだいぶ大きくなってきました!


どん!






尾ビレのフチぐるっと光って欲しいよね

体外光も出て欲しいよね

紅白になれよ


色々な期待を込めて


大きくなれよ〜


動画どん!






ウチの紅白メダカはこれになります

バージョンアップした 目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村