雨が降りそうで、降らなかった週末

降ったのか?


モンスターハンターライズもやり倒してひと息ついてるとこでしょうか


ハンターランクは300を超えました

HR999でカンストなので、そこまでは遊ぼうと思ってる 目高一平です。



ゲームに課金って皆さん どうお考えか?

スマホゲームの課金には抵抗あるけど?

LINEのスタンプは買っちゃう?

アバターに課金する?

お気に入りの着せ替えしちゃう?

ゲームセンターで遊ぶ?



ま、こういうのもひとりじゃやらないよね、コミュニティがあって、仲間うちでヤーヤー言いながら、半分競いながら、ネタで課金するというので面白い世界になる


悪友がタバコ吸ってたら吸うし

バイク仲間がウォレットチェーンつけてレザーウォレット買ってたら真似するし

友達がツバの裏にシール貼ったまま被ってたらそんな帽子欲しくなるし

メダ友が単管パイプで棚を作ったら、自分も作る(笑)



ネットのモンハン友達の中で着せ替えが流行ってて、ついオンラインショップで買い物

単品で150円とか、手の出しやすいところから、しだいに沼に入るという笑い泣き


うん、いいカッコしてプレイしたいよね爆笑



狐のお面が被るというチュー




さて、今日は気になった商品のプレビュー!

そんなに気の利いたもんやないけど


それがこれだ!


どん!




や、高えよチュー


それは置いといて

中身を見てみる



鉛の薄い板、板鉛を細かいフェルトのようなものでサンドしてる

フェルトの密度が内と外で少し違う


容器に被せる



手でおさえると軽く曲がって

面にピッタリ沿う↓



すぐに水を吸って

排水開始!優秀




バケツにも どん!



【水位の見張り番】


・超使いやすい!

・どんな容器にもピッタリ合う!

・最高!


・鉛って、なんか毒のイメージやけど、大丈夫かね、水に浸かるわけやないけんええか、水草の重りに鉛の板とかあるけん、そんなに気にすることもないか

・超絶コスパが悪いチュー高えよ



以上です!



100均で柔い針金とフェルトをサンドして自作出来るなぁ〜

洗濯バサミじゃないのが良いのよね〜


もっとも、全てのトロ舟は水抜き穴を開けてるのでこれは使わない、角タライは本体に水抜き加工がされてる


だからバケツ、ゴミ箱用なんだけどねニコニコ



ご参加までにおねがい



さあ、放置してた姫睡蓮が咲いたよラブ






去年の夏からの鉢植え

越冬しても、放置、何もしてないのに

咲いた爆笑


ザ自然形態か!


知らんけど


この白い姫睡蓮は、親父が昔庭の池に植えてたやつ


「ヘルボラ」やろか?品種が分からないけど、毎年花を咲かせる元気な子


ピンクも赤もリトルスーもおるんやけどな



今さらやけど姫睡蓮触ろうか


思いつきで泥々笑い泣き





無限に出てくる爆笑

こんなにいらん


リトルスーと思わしきものを特別待遇で

植え替えてみた



どう考えても時期が遅いか?

知らんけど爆笑


まだ夏はこれから!

固形肥料もあげたし、咲いてね〜

目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村