土日晴れてたっけ?って考えるほど雨が多い 四国地方です


日曜日晴れてたよな

これ土曜日か?

写真見て思い出す 目高一平です。


どん!




放置してたら

アホほど増えてるトチカガミと

隣はナガバオモダカの増殖中笑い泣き




トンボ発見!びっくり




写真撮った時は、こんなとこにじっとして、くらいにしか思わなかったけど、もしや、ここでヤゴから羽化したのか?キョロキョロ



まぁ、ええか照れ



ザ・自然!



さて、三色メダカの良さげなのをトリオで産卵計画をたて、バケツに入れといたんです


黒バケツ10リットル




あの大雨にも負けず笑い泣き

1週間!



どん!



ええほど採れた〜ラブラブ

けど、ころたまコンテストに出すほどじゃねぇな爆笑



卵がバケツの底に落ちてるかもしれんしね!そのまま、親を抜くかね


別バケツにドン!

もう1週間頑張ろか!





あ、卵のバケツは

フタしとこうかね


ボウフラ対策でバケツのフタにネットかけてみた




どんな隙間からでも蚊は入るんだけどね笑い泣き

気持ちです

や、これを作った苦労だけで使用してる 目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村