雨もすっかりやんで

土日は晴れになるかな!四国地方です



忘れとった


ゾウリムシの事


あ!いつから見てない!?


危なかった


白い点みたいなの少し残ってて

慌ててエビオス錠ぶちこんでシャカシャカしといたら、復活してホッとしてる 目高一平です。



復活ゾウリムシさん




さて、第二飼育場ですが

あの大雨でも何もせず放置していたチュー


あ!と思ったけど、もうどしゃ降りでカバーかけにいくわけもなくてへぺろ



今朝ドン!




元気!



元気!



元気!



元気!

ちょっと茶色い?キョロキョロ



自家改良F3ブラックテールの幼魚容器だけ、変な茶色いコケになっとるなぁ、雨のせいかどうか分からんけど、気持ち悪いので水換えですかね、今日か、明日にでもニコニコ



で、自家三色ラメの赤頭を累代させようと贅沢に分けて角タライ60に入れてたら、全員メスだったという笑い泣き


仕方ないので、三色ぽいのと白っぽいオスを投入して累代計画です!


はい!


産卵してました!





良かったラブ


この子達は累代しとこうかね

自家三色ラメちゃん








さて、この卵付いてる産卵床どこに入れようか、タッパ?バケツ?


角タライ60ひとつ空けようかなぁ、で、わけぷかにしようかなぁ、や、この容器にそのままわけぷかで良いか? 目高一平でしたグラサン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村