雨の四国地方です、夕方にはやみましたね

明日は晴れるのかな?


職場から見える隣の土地にアロエ?サボテン?の巨大なやつが何個も生えてる雑草地帯があって


それが突然ニョキニョキと大きないちもつが生えてくる!何十年に一度と!騒がれることもある


その名も「龍舌欄」

テキーラとれるよ?そんなサボテンの一種かな


何年前だったか、ニョキニョキ出てきて、取材にも来てたな




それが今年!また!


どん!



サイズ感分からんけどね


もう2~3メートルくらいになっとるか?
とにかくこれから伸び続ける!
そして花が咲くラブ

定点カメラで撮影してGIFアニメにでもしようかと考えてる 目高一平です。


さてメダカ


庭の黒幹之、体外光出てるのを少し集めてトロ舟40で飼育してるんだけど
次世代の黒幹之累代させようか

頭まで体外光あるのは 少ないよね
ゴールドとブルーのコントラストカッコいいやつ!見繕って

わけぷか入りです!爆笑


4匹体制で!
カルテットだね照れ






ビッグママは余生を送ってもらおうか


すぐグリーンになる季節になったね〜
水換えしなきゃね

雨降り多いなぁ

水換え日の木曜日も雨か?

雨なら仕方ないね〜 という言い訳をしてしまう 目高一平でしたグラサン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村