雨?昼くらいに降って、やんで、そんな四国地方です



金継ぎって流行ってる?テレビで流行ってるっていうのが全て流行ってるとも思えないのですが


金継ぎに興味があって、たまたまやってる人もおる、そういうキットも売ってるよ


そんな朝の情報番組を見ました


金継ぎは、欠けた陶器とかの修繕を金でするやつ、うるしなのかね?


こういう作業きらいじゃない 目高一平です。




さて、木曜日なので昼から休みなのですが

小雨降ってて、庭にも出ずに


加温幼魚 サンレッドと緑光系鋼のお別れ会を開催しましたおねがい


人数的にサンレッドを残す


緑光系鋼、そこそこ大きいのはすでに別クラスにおるので、そこへ行こうか



人に怯えない我が家産なので、mokoさん選別タモ網で掬えるぜ!ニコニコ



最後の1匹がとれん笑い泣き



こんだけ障害物があったら、もう無理か



こんだけ掬った



写真でも撮ろうか


緑光系鋼(ハガネ)まだまだ幼魚



色んなヤツがおるね



黒ベースを残したいね



ヒレ光も良い感じのもおるね



側面光も伸びるのかね



黒体内が少なくても美しい個体もおるね



やっぱ黒いのがええね



ねえ



小さいサイズも立派に黒いね



左斜め後ろから!




幼魚撮影終了〜爆笑



そろそろ出てきたか、残りの1匹


網をかえた




役に立つぜ!
ゲッチュ!チュー


全員こちらの大玉の元へ


庭に移すべく
水温調整中

さて、サンレッドだけになったので
また整理が楽になったね口笛
てか大きめのサンレッド抱卵してたし笑い泣き

庭に出す日を心待ちにしてる 目高一平でしたグラサン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村