昨日よりは寒い、明日はもっと寒い?四国地方です

天気悪くなるんですかね

庭の容器全開にしちゃったよ笑い泣き

フタ取ったらすぐ雨ってイヤよね




田舎の学校にも海外から英語のスクールティーチャーが来てるのですが ALTって言うんですかね

アシスタント・ランゲジ・ティーチャー?

ランゲジ?ランゲージ?
絶対発音的にもニュアンス違うはず

調べる
しいてカタカナで言うなら「ラングウィッヂ」

いやいや、そのカタカナは使わねえだろ笑い泣き

全然関係ない



ひと昔前、当時は ALTの連中とよく飲みに行ったり、アパート遊びに行ったりしてました

とにかく日本語がしゃべられる人が少なく、よくそんなんで日本に来たよね?って思いながら

可愛らしいオーストリアから来た女の子に
「チョップスティックの使い方 上手ですね!」と会話したら「一平もフォークの使い方 上手ですね!」と言われた 目高一平です。


どうゆう意味?キョロキョロ





さて、祝日の写真

三色ラメ幹之体外光からの三色ラメと言い続けてるメダカのF2とF3




大きい方から行こか




けっこうあげたからな
少なくなったね



↑この下の白ベースの三色ラメ?嫌いじゃないですよラブ


可愛いヤツも多いんやけど
そもそも体外光なんて皆無だし

最初の交配からミスしたのだろうねチュー
紅白ラメと交配したのかな?
知らんけど
知らんのはダメだろ笑い泣き


その子達も
ミックストロ舟60行きですね


なぜか累代されてるこの種


F3はグリーンウォーターのまま越冬やったんね照れ


越冬したおチビちゃんたちも
謎の三色ラメとして、ええ個体を期待してる 目高一平でしたグラサン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村