晴れてるので気を抜いてると 寒い 四国地方です

まだ冬やね、雨が降るとか、降りそうで、降らない


木曜日は昼から仕事が休みなので、少し集めた 龍刃の卵でも送ろうかな口笛

クロネコヤマトに行き、まずコレを70円で買ってきた 目高一平です。

コレ


メダカのお店で以前 卵を購入した時
コレだったよな?と思い

昔の記事を見る

コレだ!


緩衝材も何もない、ペットボトルだけ入ってたっけ
ウケる笑い泣き

200mlの小ぶりなペットボトルだけど、箱はすごく膨らんでた、厚みがあるからねペットボトルは

てことで、タレ瓶かね?

こんなん見つけた


サイズ分からんよねチュー

コレだ!


デカっ!

うなぎのタレでも余るな
カニのタレ?入れるやつやろか

サイズは1合、、1合は180mlだね

へぇ〜

コレだとコンパクトBOXに収まりそうね



そもそも もっと小さい100均のタレ瓶で、定形外で送ってもええんか?とも思ったけどね
ポストに入るのもええけどね

せっかくなので、宅急便でゴーだよおねがい


さて、タレ瓶に卵を、贅沢に3日分だね爆笑




タレ瓶のフタが不安なので、水道管とかに巻くヤツが家にあったので

巻こうか

まこ、う、う?終わっとるがなガーン


ギリギリいけるか?


まぁ、一応ビニールでくるもうか


あ、そうや、ミドリムシ(ユーグレナ)もオマケで送ったげようかなウインク



ジップ袋で、三重!
水漏れしてもなんとかなるやろ

箱に


や、流石に 新聞紙くらいにくるもうか


よし!

ん?今写真見て気づいたけど、手前の部分折り曲げて内側にせないけんかったんやな
ま、こっち側ノリ付けやけん、ええか?チュー



膨れてないね!
ジャストサイズ!


箱が70円
送料560円(持ち込み割引アリ)

630円でちゃんと届くならええよね照れ


宅急便なんて、久しぶりに来たので
送り紙に書くのかと思ったら
バンバン タブレットでやるんやね

住所印刷した紙を持って行ってたら 店員さんが全部やってくれたおねがい

「中身は何ですか?」

あ!そうやった、何て言おう!

「あ、えーっと、めだかの、卵です」

「はい!わかりました〜」


控え伝票


ワレモノ 卵、、、

ニュアンス変わってくるよね笑い泣き


ウズラの卵だとしても
ワレモノ 卵、、、だよね


まぁ、無事に届いて、無事に孵化してくれることを願ってる 目高一平でしたグラサン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村