晴れてますが、夜から雨になりそうな四国地方です

最高気温は18℃もありました


昨日エサをあげた庭のメダカ達は、もう春という事にしようか? 


まだ早いか?爆笑


今日から2月ですね


車検なんですよね〜

日曜日にディーラーから電話あったけど、気付かなかったチュー

どうせ車検の事やろね

LINEで 空いてる日と、直接ディーラーに行けるけど代車くれ、など、次の日は仕事は午後6時頃まで、等々 文章で送った

担当者が気軽にLINE交換を申し出た時に ん?と思ったけど、これはこれで便利だと思う

私生活を知らないディーラーの兄ちゃんのLINEタイムラインとかは見たくないけどね、ご機嫌でお祭りで踊ってたりね爆笑

前の担当者もLINE交換したなぁ、もうディーラー辞めてるのに、LINEだけは繋がってる

次第に 誰やったっけ?って人も増えてきますよね、だから昔からの知り合いやない人でLINE交換したら、名前を速攻で分かりやすく変更する 目高一平です。

佐々木(HONDAディーラー)
横山(メダカステッカー)
前田(楽団フルート)
とかね照れ 仮名です
✏️鉛筆マークで変更ね




さて部屋のプラケースが緑色になってます
グリーンウォーターってわけじゃなんです、壁、フィルター、底、コケが付いてる事による緑です

ユーグレナがからんでるかどうかは…分かりませんチュー


投げ込み式フィルターだけを取り出して
洗いましたおねがい

ま、一応バクテリアとか?殺さないように洗うんだよね〜
水道水でバジャー!ってやらない方がいいんだよね〜

カルキ抜きした水の バケツの中で洗うのは良いのかな?

中のスポンジ?もフニャフニャになっとるなぁ、詰め替え用フィルター売ってるかなぁ、今度見てみよう

洗った

プラケースの壁面も少しこすった口笛

ドボン


汚くね?変わってねえ?
イヤイヤ比べてん↓




うん、スッキリだね爆笑


モルフォ若魚
オスは元気にヤル気出てるような行動とってるんですけどね


メスちゃん
抱卵する気ナシかなぁ



ねぇ


ましかし 龍刃と鬼ラメで手がいっぱいなので、モルフォは春からでええよと思う 目高一平でしたグラサン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村