昨夜は雷雨、今日はピーカンの四国地方です

メダカの卵販売には賛否ありますが、なんとなく素性の分かる人との 信頼関係に尽きると思う 目高一平です。

ナースにあげた幹之の卵だって、幹之の産卵床から確実に自分で採ってあげたからね、幹之に間違いないし、フルボディーしかいない容器での採卵なので、そこも信じてもらいたいし、実際騙すわけない人だからねチュー


昼から休みです!


庭でエサやりしてたら
ん?キョロキョロ F2改良メダカが寄ってこない!
エサくれ!!
常に腹ペコキャラだったのに笑い泣き

なっそ?
ん?

危険な感じがしたので
慌てて水換えです!


元気ないなぁ
ついこないだ少し水換えしたけど、雨降って水質変わったかなぁチュー

底に柿のヘタ?が2つ腐りかけで沈んでました、これか?

フルリセットするにしても、まだ幼魚いるしなぁ、全員掬えないと面倒くさいんだよね

とりま水抜いて 水足し

グリーンウォーターのままやけど

落ち着いてくれ

動きが遅いぞ笑い泣き

写真撮っちゃる爆笑

自家改良メダカのF2






とりあえず見守ります
また明日雨だよね〜
軒下だからそんなに影響しないと思うんだけどなぁ、元気な奴らが急に大人しくなるのって、ビビる

でもそれに気付いただけでも良しでしょうおねがい


さて
いきなりですが
ブログ見てて、すげえ気になったので、そのお店からメダカの卵を購入しました爆笑

三色メダカです

クロネコの箱?みたいなやつ
開けたらこのまま、ペットボトル1本だけ入ってましたびっくり 200mlくらいの小さなペットボトルですね

ホントに箱を開けた状態が↓コレです(笑)


中を見ると
孵化しとる爆笑
2.3匹孵化しとる

新しいプラケースを立ち上げたとこなので、そのままそこに入ってもらおうか口笛

卵どうする?
底に撒く?

エアレーション超絞って

新しい産卵床を浮かべて

ちょっと産卵床に卵くっつけてみたり、底に落ちたり

こんなんでいいのか、タッパでやるべきだったかキョロキョロ

孵化しとるメダカは温度合わせして、そーっとプラケースへ



泳いでる照れ

腹は?ヨークサックか?
顔の前にゾウリムシをスポイトでたらしてみたりして

とりあえずグリーンウォーターにしよう!

庭から水をすくってくる


せっかくピカピカのプラケースだったのに、一気に生活感のある部屋になってしもたチュー

底に撒かれた卵ちゃん


目があるのと、ないのと、孵化してるのと、時期に差があるのかなぁ?

ま、にしても
世話のできる部屋飼いなので

カビ生えたら分かるし
ゾウリムシも頻繁にあげられる

ちょいと過保護に1週間やってみようかね〜

一気に子育てに忙しくなった 目高一平でしたグラサン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村