そういや、ゴールデンウィークなのね、晴れ間の続く四国地方です

庭に出てると蚊が増えてきましたね

いつもの蚊取り線香

え?蚊取り線香ってメダカにダメなの?ウワサを聞いてビックリしたんだけど、え?去年からずーっと庭で焚いてたし、メダカに影響あるとも思えない 目高一平です。

ずーっと使ってます口笛


庭だからね〜



そうそう!
庭の三色ラメ親トロ舟40に またヒラマキガイがいて、1匹でもゆるさないぞ


マジかぁ〜
しつこいなぁ〜笑い泣き

松井ヒレ長華蓮の時に一緒にリセットすれば良かった
2つとも同じ姫睡蓮の容器入れてたトロ舟やチュー


なんとなく汚くなってたし、ヒマなので、洗いますかウインク



あ、今日の姫睡蓮



ちょい水足し 横のトロ舟60ではナガバオモダカも咲いてますね


simple浄水器からの水を
ジョロジョロ〜
メダカって水流好きですよね、好きなのか?遊んでますよね?でも流れのない水を好む、、どっちやねん!キョロキョロ



三色ラメ 洗ったトロ舟40も水を張り

中の姫睡蓮鉢は外し、赤玉土をセット

水合わせして、三色ラメ投入〜



産卵床も新しくドボン

なんか、動きがワラワラしてるんですけど〜

よく聞く水換えのスイッチかぁ?

動きが野性的

動画でも撮ろう!

オレのメスじゃ!オレのメスじゃ!子孫残すのはオレじゃ!動画↓30秒




なんか水換えしてキレイやし、カメラに動じないし、撮り放題やん爆笑

ネット外して、ころたまボール近づけて
ころたまボールに卵をくっつけますよ!よいしょ!動画↓30秒




一心不乱といったメダカの世界を見てしまいました、もうちょっと落ち着いてもええんやで、と思った 目高一平でしたグラサン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村