アメブロがアップデートされて、ん?ん?となった 今日もいい天気、少し寒い?四国地方です

フォローさんが1ページになって見やすく読みやすくなりましたかね、あそれと、ブログ見てすぐに軽くスクロールしたらグイーーーーンって下まで下がるのが無くなりましたかね?あれ不愉快でしたよね?オレだけやろか?


さて
昨日やるぞ!と言ってた庭のトロ舟リセットですが、前々から欲しかったマクロレンズが届いたのでそれどころじゃなくなった 目高一平です。

買っちゃった、、

マクロレンズ爆笑

ワンコを飼い始めてすぐくらいにSONYのミラーレス一眼カメラを買ったのですが、標準と望遠のレンズだけで暮らしてました

メダカ撮影の為に
奮発してマクロレンズ!
買っちゃった!


モコっとした一眼レフカメラが少し苦手なので、シュッとしたミラーレスを購入したのが2013年頃でしたか、ウチのワンコ1歳の頃ですかね照れ

マクロレンズ調べて色々見てたら、中古でこのカメラがすげえ安く出てて、少し悲しかったです(笑) カメラは長年使えるから良いですよね〜
ミラーレスのコンパクトさが魅力です口笛

カメラ本体
SONY NEX-6
マクロレンズ
SEL50M28


さて、ここで報告です
ワタクシ、カメラ全くの素人です爆笑
笑けるほど知りません

え?だってオートで撮ったらキレイに撮れるよ?望遠レンズで少し寄ってグイーンてしたら周りもぼけてカッコええ写真も撮れるよ?くらいのレベルです(笑)


さて、メダカでも撮りますか!

その前に、止まってる花、ナガバオモダカの花でも


周りのぼけが浅い?知らんけど(笑)


行くぞ!メダカちゃん撮影!
三色ラメ幹之体外光F1のトロ舟80から、三色それっぽいのをザワっと掬ってみる

お碗に入れて


や、誰にピント合ってるのか
設定が違うのか

もっと近づくのか


や、まぁ、、え?
太陽の光を遮ると暗い、光ると反射する
外は難しいのか?

ちょっと、カメラ趣味の友人多いので、また相談してみよう、しっくりこない


せっかくなので横からも撮ろう!




お!なんか良いね〜おねがい
少し体型悪いやつおるなぁ
睡蓮池で、暮らしますか照れ


もっと寄ってみるか


おお〜〜
なんかよくわからんけど
目にピント合ってると良いねラブ


どこが三色ラメ幹之体外光なのか?というのはおいといて(笑)

カメラ楽しい〜
もう少し練習しよう!

マクロレンズデビューした 目高一平でしたグラサン