庭のコンクリートの水槽を破壊する計画が進んでるんだけど、工事の人がまだ来てくれなくて、水道も水栓柱新しく頼んでるんだけど、とりあえずコンクリート ハツってもらいたいなぁ、自分でやるか?や、産廃まとめて持っていってもらえるから業者に頼んだ 目高一平です

壊したらガーデンシンクを置こうと、先にそれが届いたニコニコ

組み立てますか


ワンコの足洗いも出来るかな?

そうや、Simple浄水器も開けようか、そして仮設置して 庭の水足しや爆笑


ホースのジョイント?っての、カチッとなるやつも購入済み(タカギのかんたん接続コネクター)



ホースも購入してみた、何かシワシワになって、短くなるという、どこかしらで見たことある商品、試しに買ってみた


この歳になると、腰を曲げてホースを巻き取るとか、やりたくない、長いホースを手で巻いてもしれてる

そう考えました照れ

コネクタ?も金属の高そうなの付いてるし、接続や!両方カチッとやったるで!口笛


そして、ガーデンシンクを仮に庭に出した


Simple浄水器の塩素チェックシートで透明を確認!機能してるなおねがい


ビシャ〜!



ビシャ〜!



睡蓮トロ舟は、グリーンウォーターが酷いので、少し水を抜いて、足し水や!


ここで問題発生


このホース15メートルなんだけど、、そんなにない、、短くね?向こうの端まで届かねえチュー



ご存知の方はいらっしゃると思いますが、Simple浄水器はあまり水量を出さずに使用を推奨してますよね、そら濾過の限界を超えたら ただの水道水出てきそうですもんねプンプン


だから弱めに出してるから、ホースが伸びねえのか?15メートルじゃねえよなぁキョロキョロ


残念笑い泣き


畑に持っていこ



そんな試行錯誤しながら、平和な庭のメダカ生活を送っております


まだまだグリーンな三色系ミックスのトロ舟60動画でもどうぞ、渋いブチとかおるなぁラブ





庭のトロ舟40では

三色ラメF1幼魚元気!



美白紅白メダカF1稚魚元気!





さて、作業中庭に出してたワンコの足でも洗うか

乗る?



せまくね?チュー



直ぐに部屋なので、この場所に足洗いがあると便利やん!と思いながら、工事の人が来るまでの仮だからね、と言い聞かせた 目高一平でしたグラサン