倉庫に入れてた漫画を捨てるなら捨てる、いるならいる、ハッキリしてとお達しがあり、引っ張り出して整理しました、静かなるドン、懐かし!釣りバカ日誌、何巻まで?サラリーマン金太郎、お?こんなん持ってたんか?お〜い竜馬、わ!これは捨てられん!ちょっと1巻、2巻、整理するはずが、読書の時間になった 目高一平です

お〜い竜馬は止まらんなぁチュー


さて、小雨の降る日曜日ですが、少し水換えなんぞしまして、庭のトロ舟整理

三色ラメ系の睡蓮トロ舟60に、ハネをまとめて投入しました





水草があると、絵的に可愛いですねラブ

あ!そうや!姿見せない ぬれがらすの選別モレもここに入れてやろう!

投入!

グリーンウォーターが出てるので、観察しにくいのですが、しばらくして見てみると

お!

ん?

なんか狙われとる!

交尾か?

前半と後半に出てきます、奥の戯れる2匹、だんぜん ぬれがらすのが小さいのですが、周ってるのは三色ブチですかね、オス?ってことかな↓



いきなり知らない場所に連れてこられて、いきなりちょっかい出されたのでしょうかびっくり

ぬれがらすの一軍は全く卵採れてないんですよね〜

なんか残念てへぺろ


さ、そんな中
スダレ?よしず?を100均で買ってきました、気持ち影を作りましょうか


4連トロ舟40も



ただ、今日は 全く必要ありません爆笑

トロ舟40の三色ラメ、元気ですよ〜






いや、金網にバッチリピント合ってますやんチュー

雨の日に水換えしたら、ビショビショが気にならない 目高一平でしたグラサン