今日は暖かいね〜 から 今日は暑いね〜 にかわってきた 目高一平です。

庭のトロ舟を並べる作業をしました
2×4の木材6フィートを2本 みかんキャリーの上に置き、その上にトロ舟40を4つ並べました!丁度いい爆笑



トロ舟60は、この場所だと横に置くしかなく、それだと2つしか並べられないので トロ舟40を4つにしましたニコニコ

2×4の木材6フィート、4本買ったのですが、約180cmを乗用車で運ぶのに少し苦労しましたチュー

まだ水を入れてないのですが、みかんキャリー3個で耐荷重大丈夫でしょうか、危なかったら5つにします口笛

キャリーも木材もトロ舟も、なんとなくツルツルしそうなので、100均で滑り止め布?買ってきて、切って置きました、気持ちの問題でしょうかキョロキョロ


水をはって、フタをして、予備の木材を上に、ゆくゆくスダレとか置くかな





庭の気温
木曜と金曜と土曜



もう安心していい季節でしょうか


というわけで、さて、ここから ビビって隅っこから出てこない ぬれがらすちゃんの対策をしましょう照れ

<対策>
人見知りしない別のメダカを同居させる!

ウチのミックスから、派遣します


楊貴妃系だと思われるものだけ掬いました、そうでもない、三色系?更紗?まぁ、ぬれがらすとの区別は絶対につくモノを選びました


太陽が眩しいぜウインク

投入!

あきらかにトロ舟80の動きが良くなった、つられて ぬれがらすも泳いでます!これこれ〜ラブ



50匹くらい足しても ビクともしないトロ舟80の許容量爆笑

動画でも撮っておこうか
メダカは群れで泳ぐ魚です↓



やっと、庭でメダカを飼い始めたと感じる 目高一平でしたグラサン