ミニチュアシュナウザーという犬種を飼ってるのですが、なかなかトリミングに出すタイミングがなくて、毛玉犬になりつつあり、トリミングに出す前に毛玉をとっとかなきゃ毛玉犬はプラス500円なんだけど、毛玉とる努力が500円とどっちが割に合うか 考えてる 目高一平です。

久しぶりに何もない日曜日、雨降ってない

やりますか!

棚を組み立てよう!


とりあえず室内で作業

頑丈なタイプなので、重たいチュー
これは、庭でやるべきだったか

完成!

庭の流しの横にボロボロの収納ボックス、これを捨てて、ここに置こうかな

ビフォー↓



アフター↓



庭で遊べニコニコ


この庭に昔 鯉を飼ってた大きな池があったんだけど、潰しました、横の睡蓮池は、まだそのままです



水位が低いのを直そうと思いながら、数年経過してますキョロキョロ

メダカ放り込もうか?
夏には恐怖のイモリが出てきます(笑)

どこから来たの?卵?分かりませんが、ここ数年イモリが発生します、そんな睡蓮池でメダカは、、と悩むとこですチュー

あ、トロ舟40を10個買ったつもりだったのに、届いた箱はトロ舟60が3個だけでしたびっくり

思い込み?でかい箱はトロ舟60が1つ

荷物を確認してないとこうなります(笑)

注文履歴みても いっさいトロ舟40頼んでませんでしたガーン

新しい棚にトロ舟40を横に2つ置けるかな?と期待してます、確認出来ません

トロ舟60を横に1つだけ置くって、なんか棚のムダ遣いのような気がします(笑)


そして、2段目の高さ決めも、悩むとこですね、棚はまだ1枚余分にありますが、作業的に上の棚は見えねえし、屋根代わりか?間をもっと狭くして3段使用したい気持ちありますが

なんせ試したいトロ舟40がない笑い泣き

しばらく放置

トロ舟に水抜きの穴を空けようかな、それもトロ舟40来てから考えようかニコニコ

FUJIYAMAさんの過去ブログで2〜3mmほどの穴を数空けるとありましたね、他に25mmほど空けてパイプ挿してオーバーフローとかも考えられますね、とにかく簡単にしたいので、小さい穴を空けようかなぁ、洗ったり重ねたり、余計なものあると面倒くさいですよねウインク

外でメダカを飼う第1弾!まずは、流しの横に棚!でした!

遊べ!



数年前ワンコを飼うことになり、庭に芝生を植えたんだけど、雑草ひきに手を焼いてる 目高一平でしたグラサン