メダカを始めたのが、昨年の9月の終わり、そうですね、メダカの繁忙期が終わった頃始めた変人 目高一平です。

熱帯魚やってたので加温への抵抗のなさでしょうかね、まさかこんなに増えまくるとは思ってなかったですが、というより色んなメダカを買いすぎた事への後悔もありますがチュー


そろそろ春ですね、暖かくなってまいりました!となると、庭に出しますか!

そもそも出すもなにも、部屋でしか飼ってないので、入れ物から、台?から用意しなくちゃいけないんです

色々考えます

庭が思いっきり南向きなので、たぶんそこに無造作にトロ舟を置いたら、ましてや黒を置いたら、絶対に干上がります(笑)

庭木の下?南側をやめて東と西?北?

庭木やら、草花を植えまくってるので、スペースを確保するのも考えます


とりあえず、トロ舟買っとくかね
地べたに置くの?それはまた考えよう、慌てなくてもメダカは待ってくれるよ照れ

トロ舟40以上を買うと決めてるので



こういう感じでしょうか


トロ舟60もあったら良いよね


トロ舟80とか、アホほど大きいよね?(笑)大丈夫か?庭には置けると思うけど、ワンコの遊び場芝生には置いたら怒られるやろ〜なぁ〜チュー

サイズ表見つけた
勝手に貼り付けます
商品も上のと違うけど似たよなもんかと

ブロック重ねて足場パイプ2本のパターンか、コンパネ縦に半分にして、土台に載せるか、そんなとこですかね

またぼちぼち頑張りますおねがい



オーロララメ系の30匹
幼魚の写真は難しい(笑)




や、わざとだろ(笑)



次回はちゃんとしたカメラで撮ってみます口笛

動画のが映りが良いんだよな
どうぞ



この子達も、準備ができたら庭のトロ舟60?40?でのびのび生活させてあげるからね〜

何個いるんかね?1種類にトロ舟3個として、三色ラメ幹之体外光、美白紅白、三色ラメ、オーロララメ系、12個ほどトロ舟買ったらええかね?やはりトロ舟40の10個セットは外せないなと考えてる 目高一平でしたグラサン