チャーシュー麵の方が安い! | ~生活の柄~

~生活の柄~

変わりばえのない毎日ですが、ちょっとしたことでも書いてみたいと思います。

先月、餃子の王将の一部メニューが値上げしました。

結果、面白い現象が起きているという話題を知りました。

それは、今までラーメン類では安い方だった「餃子の王将ラーメン」が大幅値上げし、他のラーメンは値段据え置きしたために逆転現象が起きているということです。

例えば、餃子の王将ラーメン570円→680円(以下全て税抜)、チャーシュー麺は660円のままということです。

餃子の王将ラーメンは煮卵が加わったりして単純値上げではないものの不思議な価格設定に見えます。

こんなことは長くは続かない、今のうちだと、チャーシュー麺の割安感に魅かれて食べてきました。

チャーシューが6枚も入り贅沢感があり、醤油豚骨スープも美味しかったです。スープはどちらも同じらしいです。

ちなみに、東日本と西日本では価格が違い、この逆転現象は西日本価格だけで、東日本はチャーシュー麵は700円で逆転していません。

でも釣り合いをとるために、また近いうちに他のラーメンも値上げするんでしょうね・・・