大阪歴史博物館 | ~生活の柄~

~生活の柄~

変わりばえのない毎日ですが、ちょっとしたことでも書いてみたいと思います。

昨日は天王寺に用事があって久しぶりに行ってきました。

用事と言っても私の体が必要なのは手続きの始めと最後だけで7~8時間の待ち時間があるので、大阪に住んでいて一度も行ったことがない谷町4丁目の大阪歴史博物館に行ってみました。

過去に大阪周遊パスを何度か使ってあちこちの施設・サービスを無料で利用したのですが、ここだけは未体験だったからです。ただし、今回は600円必要です。

外国人がぞろぞろ歩いてたので、ここに入っていくのかなと思ったらその先の大阪城に向かっているようでした。

見学後外に出ると相変わらず、ぞろぞろと歩いてました。

9階から見た大阪城方面です。

隣はNHK大阪です。

お昼は天王寺に戻り、あべのキューズモール・フードコートの神座で昼食。

「おいしいラーメン」とそぼろご飯セットをいただきました。両方で1,090円ですが、ラーメンだけなら720円ってこのご時世安くない?ニラと辛子味噌はセルフ後乗せです。

まだまだ時間があるのでこの後、近くの快活クラブというネットカフェに入会して4時間ほど過ごしました。

用事先はあべのハルカスの裏手で、その辺りから見るとこんな感じでした。

久しぶりに阪神高速環状線を走ったりして大変疲れた一日でした。