ヴァスコ・ダ・ガマのビーフカレー | ~生活の柄~

~生活の柄~

変わりばえのない毎日ですが、ちょっとしたことでも書いてみたいと思います。

市内人気ナンバー1と言われるカレーショップのヴァスコ・ダ・ガマ、一度は食べてみたいと思いつつ行列してまではなぁ・・・とかで機会がなかったのですが、「まちうま高槻」というアプリをDLしてゲットしていた500円クーポンが使えることが分かり行ってきました。

お昼の開店2分前ぐらいに行くと行列は4人しかいなくて、すんなり入れました。暑いのでカレーは敬遠ぎみなのでしょうか?

とりあえずは一番ベーシックなビーフカレーを注文したらやや甘口のコクのあるこってりした欧風カレーでした。私は辛いもの好きなので、途中で激辛らしきパウダー入れたら急に辛くなりましたがこれはこれで美味しかったです。別添のキャベツのピクルスが良い働きしてました。

なお、ご飯は大盛りまで同料金ですが、私は多目にしました。

クーポンのおかげで支払いは300円!!ほかの人はいろんなトッピングしてましたが、どれもかなりの量で次はカツカレーにしようかな

食事後用事をすませて、12時半ごろにまた店の前を通ったら10人ぐらいの行列ができてました。