隔離したオス


別に外面は異常はないと思う

でもせっかく隔離したので、メチレンブルーで消毒をしてやろうかなと思いました。

それと卵も今朝採取したので、メチレンブルーで有精卵の判定もしたいなと


この地域にはグッディと言うホームセンターがあるらしい

メチレンブルーが一刻も早く欲しかったので、バスで乗り継ぎ40分


今日は、

すだれ

メチレンブルー

ホース

を購入


帰って早速メチレンブルーを使用


まずは隔離中のオス

うんちょうどいい薄ーいブルー


次に卵

いや入れすぎた

超濃い青

卵なので水道水で薄める


数分後、12あった卵から3ほど除去


明日まで観察


また戻って、隔離野郎に餌やり

全く反応しない


残り3匹にもエサを与える

こいつらは勢いよく食べ尽くす


隔離野郎もまた観察

世話のやける野郎ですが、

3日経ったら戻そうと思います