メダ活(*´∀`*) | りゅうとめだか

りゅうとめだか

めだか大好き、中学一年生の【りゅうと】です!
父と一緒に改良めだかの飼育をしてます。

夢は、オリジナルの改良めだかを作ることです! 

よろしくお願いします!


りゅうとめだかです✨

宿題と部活が急激に増えて全員のブログが見れてないですm(_ _;)m 土日は投稿しようと思います…

気温も丁度良かったのでゆっくりメダ活しました😊
エメまりを水換えしましたが…




す、凄い(゚∀゚)
 ちょっと大きくなってきました👍
これはオスです😌 現在過疎飼育中です✨



♀2 
下のメスはまだまだ小さいですねキョロキョロ 黒容器にしたのでエメラルドが濃くなった気がします👍





別のやつ
ちょっと尾びれが裂けちゃいましたね💦
泳ぎ方もちょっと変です😅 大丈夫かな🙏





黒みゆきさん楊貴妃さん
採卵終了👍  どちらも100近く採れました🤩
楽しみです✨







サファイア松井の稚魚
1センチくらいで即にラメが入ってる子を選別✨
ラメ乗りは最高ですが、思ったより青くない😅

今後に期待しますチュー

そして


これ結局どうなったの? って感じなんですが
光体型は五匹中2匹落ちてしまい1匹は曲がりだったので、実質2匹になってしまいました





ただこれで終わるのはちょっと悲しいのでこれにもう一度銀炎を掛け合わせます👍
かけ戻しです(゚∀゚)






銀炎の種親候補のみ残してましたがメスしかいなかったのでオスのみのまり銀と交配予定です✨
マリ銀のオスがすごい好みなので成功させたいです👍

今年は異種交配もたくさんしてみたいです✨

では、また爆笑