茨城メダカフェス2023にいってきました! | りゅうとめだか

りゅうとめだか

めだか大好き、中学一年生の【りゅうと】です!
父と一緒に改良めだかの飼育をしてます。

夢は、オリジナルの改良めだかを作ることです! 

よろしくお願いします!


だるまの稚魚可愛すぎる😍

さて…

今日は父と茨城メダカフェス2023に行ってきました!😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆


去年は母と妹と行きましたが、今年は父が休みを取ってくれたので、はじめて父とメダカフェスに行くことができました😏


予想以上に人が並んでてびっくりしました。

会場の写真はあんまり撮ってないですが、インパクトのあった一部だけ紹介します😊


スワローのリアルロングフィン紅帝
やばすぎる😱こんなに伸びるん😳
5センチ位ありました🤣
仕上がってるなー🤔
ブラックフェアリースワロー
激渋。
かっけえ😆

で、買ったものですがまずはMIXです😁
恒例のね🤣

瑠璃めだかさんの高級500円MIXです😉
今回はかなり渋いです🤔

ブラックダイヤです😊
ラメギラギラです🤩

♂1♀2です😉
上見はオロチっぽい🤔
横からの鑑賞用ラメって珍しいですよね🤔
もうひと品種MIXいます😏
多分今まで一番え!?って感じです😳


サバの極みです😮
(おそらくそうだと思います。違うのかな?)
白容器で見たとき、黒みゆきのような体外光が気に入りました😀3匹いましたね😉
そして一番の魅力はダルマなんですよ🤩😆🤩
しかも繁殖させやすいショートボディ爆笑
これは増やすしかないっしょ😆
ダルマ生まれてくるといいですね😄

黒容器だと緑光ぽいです🤔

和凜メダカさんに行きました😊
初めてブログの方と会わせて頂き、とても嬉しかったです😊緊張しましたが、少しお話もできました。
彩心めだかさんからもステッカーを頂きました😁ありがとうございます。

そこで購入したのは…



すみません。ブレブレです💦
黒みゆき!…ではなくカブキブルーです😄
黒みゆき好きにはたまりません😆
深い青が綺麗です✨
和凜メダカさん、素敵なメダカをありがとうございました😊

次に買ったのは、小美玉めだかさん
これも結構意外な選択。


王華です😊
赤が強いタイプです🔴
綺麗というよりかわいい色ですよね😍


そして父いわく、フェスの楽しみは食べ物!



チーズがいっぱいかかってるタコ焼き🐙です!
めちゃくちゃおいしかったです。

で、帰ろうとしてたのですが、父がおじいちゃんにLINEでこの写真を見せたところ、

「プレゼントするから好きなものかってきなさい」

との返信が!おじいちゃんありがとう!

で、また会場に戻りました(・∀・)ニヤニヤ

…今から購入しためだかの為に産卵床をたくさん作るので、父に交代ですえー
では、また😊

どもりゅうとの父です😁
りゅうとの父のそのまた父の力を借り、会場に戻り再度物色😵

健めだかさんのところに行きました😁

宮桜ゲット!
うっ美しいです😁りゅうとがずっと欲しがってためだかなので1ペアですがなんとか増やしたいですね😁

お次は夢翔めだかさん




サボラメリアルロングフィン
です😁

たみおさんが好きそうなめだかですね😁いっぱい産んだら送り付けます😁

ラメ系のリアルロングフィンはもってなかったので、これも増やしたいですね😁


ステッカーもいっぱい貰えました😁

いやー楽しかったです😁
家から遠いめだか屋さんのめだかを見れて良かったです。

家に帰ってそれぞれをセットアップ!
どの品種が一番増えるのか楽しみです。

次は5月3日、さいたまめだかフェスにも参戦予定です😁