稚魚の時点で早くも種親候補確定!?銀炎(みゆきヒレ長ヒレ光ラメ)めだか | りゅうとめだか

りゅうとめだか

めだか大好き、中学一年生の【りゅうと】です!
父と一緒に改良めだかの飼育をしてます。

夢は、オリジナルの改良めだかを作ることです! 

よろしくお願いします!



この銀炎の稚魚、まだ1cmぐらいしかないのに、もう体外光、ラメが入り、ヒレが伸びはじめてます。動画を見ていただきたいのですが、他の稚魚と比べても段違いによいです。
ちなみにこの子の親は息子セレクトです。



この親も稚魚の時はラメや体外光がつくのが早めでしたが、今回の子供はそれ以上なので、成長が楽しみです。
やっぱり選別って大事ですね。

累代飼育は親を越せるのかという楽しみがありますよね。