昨日の続き


中之島美術館を出て、こちらに




\よっ、にっぽんいち!/


あべのハルカスさんです



あべのハルカス美術館でやってる印象派展を観に来ました


ここも数点だけ、撮影可の絵があった



睡蓮の池/クロード・モネ


みんな大好き、睡蓮


プロヴァンスの収穫期/フィンセント・ファン・ゴッホ


ゴッホの黄色、綺麗ですよね



ウパ ウパ(炎の踊り)/ポール・ゴーガン


花瓶にいけられた薔薇/ピエール=オーギュスト・ルノワール


夜のポツダム広場/レッサー・ユリィ



この絵がすごく良かった!


今日いちばん惹かれた絵


雨に濡れた街の光の表現とかすごく綺麗で



冬のベルリン/レッサー・ユリィ



その横にあったこの絵もすごく好きガーン


ユリィさん何者!?


絵画にわかだから、知らなかった…


そしてもう一枚、赤い絨毯という絵もあったんだけど撮影不可で


その絵も綺麗なのガーン


後から検索してみたら、日本人にはあまり知られてない画家だったけど今回の印象派展で大人気だそうです


私だけじゃなくて、多くの日本人に刺さる絵なんだねぇニコニコ


最後にグッズ売り場にいったら、ユリィさんのポストカードが無くてテンション急降下


うろうろうろうろしてたら、店員さんが補充しに来た


わらわらと伸びる手


すごい人気である




ということで、この2枚をゲットしました

右が赤い絨毯

冬のベルリンは無かった

売り切れなのか元々ないのかはわからないけど


下の缶バッジはユリィガチャでゲットしました


ガチャガチャも人気だったw

欲しいの出るまで回すぞ!って熱い若者がいました


ということで、印象派展すごく楽しかったです爆笑


ただ16階にあるからか、ちょっと酔った

なんか揺れてる気がするオエー


中之島美術館で疲れたのもあったしね




以上真顔